美容

話題のBTBの痩身エステの体験に行ってきたので効果や勧誘についてぶっちゃける

SALAN
こんにちは、サランです!

最近インフルエンサーさんや美容垢界隈でよく目にする、BTB痩身エステの体験キャンペーン。

みなさん絶賛されていて、「本当にそんないいのかな?」と思っていた矢先、「よかったら体験に来られませんか?」とお声がけいただいて、それならぜひ!と行ってきました。

私が懸念していたのは、以下3点。

  • 体験は安くていいけど勧誘されると嫌だな
  • 一回で効果を感じられるのかな
  • セルライト施術は痛そう…

ということ。

もし、1回で劇的な変化があれば契約を前向きに検討しちゃおっかなと思って、私なりに本音で今回の記事はぶっちゃけました。

BTBの痩身エステ公式ページ

サロンに到着。カウンセリングの内容

今回お邪魔したのはBTB京都本店さん。

内装もとても綺麗で、THE エステサロン!って感じです。

早速、カウンセリングをしてもらいます。

カウンセリングで聞かれたのは、体重や日々の生活についてがほとんどで自身の体質のことを細かく聞いてもらいます。

思春期の頃から体重を振り返るので「うわ〜ww太ったな〜ww」と焦り出しましたw

「でもこれも焦らせて、契約に繋げさせる作戦か…?」と思ってたのですが、感情に働きかけて「これはまずいですよ!!」と焦らせる訳ではなく、

  • そもそも太るとは?
  • 私の場合太る原因は?

というのを科学的に教えてくれます。

 BTBで教えてくれた「太る」のメカニズム。セルライトが重要だった

カウンセリングで教えてもらった「太る」のメカニズムはこんな感じ。

  1. 皮膚→筋肉→皮下脂肪→その下にある脂肪細胞の層に、「糖分」「乳製品」「脂肪」「アルコール」などいわゆる太る原因が吸収されていく
  2. 脂肪細胞はどんどん膨れ上がる
  3. 太る

というシンプルなものw

じゃあ痩せて、脂肪細胞を小さくしたらいいじゃん!ってことなのですが、脂肪細胞の周りには「セルライト」といわれる老廃物のかたまりがついてしまっています。

このセルライトと脂肪は全く別物。

脂肪は食事制限や、運動などで減らせますが、セルライトの場合は一度ついてしまったものを無くすのはかなり難しいんです。

体重が減ったからといって、セルライトはなくならないし、セルライトといえば「つまんだ時にボコボコしているもの」と思いがちですが、これはやばさレベルMAXに近いセルライト。

気をつけなければいけないのは、ボコボコにはまだなっていないけど、これからセルライトになっていく老廃物たち…。

セルライトは数年経つ間にもずっと蓄積されていくのですが、早め早めの対応がとても大切だそう。

「セルライト、私にはないわ」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

が、女性の9割にセルライトはついているし、20歳超えたら蓄積されていくのです…。

いくら痩せても、もともと細い子でもセルライトはついています。

そしてよくエステで「オールハンド!」みたいなものがありますが、オールハンドエステはリンパを流すのには向いていますが、セルライトをどうにかこうにかするには役不足。

長年ついてしまっているセルライトであれば、しっかり機械で流してあげないとそもそも動きません

つまり、綺麗になりたい女性はいつかセルライトと向き合わなければいけないわけです…。

BTBのエステではどんなことをしてくれるの?

BTBエステではこんな厄介なセルライトをどうしてくれるの?という話。

BTBエステの凄いところなのですが、BTBエステで使われる機械はBTBがBTB専用に作った機械。

セルライトを、とにかくどうにかするように、長年の研究によって作られています

施術内容はこんな感じ

  1. セルライトを吸引してしっかりつかむ
  2. ラジオ波でセルライトをあたためて、ガチガチにかたまったセルライトを流れやすくする
  3. ローリングでセルライトを流す

体験は約1時間施術を受けられます。(カウセ入れたらもう少し長い)

BTBの痩身エステ公式ページ

 

実際に施術を受けてみた感想!痛かった…w

施術を受けてみた様子はこちら。

私は、背中・二の腕・足・お腹と全身セルライトを流していただきました。

SALAN
あれ、意外と痛くないです!
BTBスタッフさん
良かったです^^  今これでレベル3です!
SALAN
…?何段階ですか??
BTBスタッフさん
20段階ですw
SALAN
え!!!???
BTBスタッフさん
セルライトがついているのでレベルを4にしちゃうと痛いと思います…
SALAN
私ってセルライト結構ついてるんですかね…
BTBスタッフさん
そうですね、ついてます…。それと肩こりがすごいです。右でよく鞄をもたれたりしますか?

右側が張っていてリンパがすごく詰まってるので余計にですね。

SALAN
太もも内側痛いです…!!
BTBスタッフさん
足は内側にセルライトがつきやすいのと、皮膚も薄いので痛みがきますよね。

(痛いって言ったら、ちゃんとレベルを落としてもらえるよ!)

SALAN
お腹もちょっと痛いんですけど、これってお腹にもセルライトついてるんですか??
BTBスタッフさん
いえ、お腹はセルライトというより、リンパですね。リンパのつまりが痛くさせています。お腹はリンパが一番密集していて、ここが詰まってしまうと下半身太りに繋がります
SALAN
全身やらなきゃダメなパターン…。。エステって高いじゃないですか。家で自分でやる方法は何かないのでしょうか
BTBスタッフさん
長年ついてしまっているセルライトはプロの手に任せてもらうのが一番ですが、まだついたばかりのセルライトやこれからセルライトになろうとしている老廃物はおうちでの毎日のマッサージでなんとかできますよ^^!
SALAN
なるほど!!!

この辺で、メリットもデメリットもお家でやる方法も親切に教えてくださるので勧誘感を疑わずにリラックスできるようになりました…!!

 

効果はエステ後すぐに出た!後日談

エステはじっくり1時間やっていただきました。

ラジオ波で身体はぽかぽか。

えぐい肩こりを持っていたのですが、肩が軽い。

一番驚いたことは、嘘みたいな話なんですが、行きに履いてたスカートがゴソゴソだったんです

Sサイズをぴったりめで着ていたのですが、帰りは隙間がゴソゴソに空いていて、びっくり。

嘘みたいすぎて私も半信半疑だったんですが、特に嘘はついておりません。

あと、その日のお通じが良すぎてこれもびっくりしました。

今、施術を受けて1週間後にこの記事を書いているのですが、

  • 背中をつまんでもお肉がないこと
  • 二の腕のプルプル感がまし
  • ウエストの特に背中側が減った

のは特に私が効果として感じた部分です。

エステ終了後カウンセリングの勧誘について

気になるのは勧誘について。

勧誘がしつこすぎてエステから帰してもらえない!みたいなことを聞いたことがあるのでびびっていました。

が、どうでしょう。

施術後お話してもらった内容は、

  • これからの体質改善の話
  • 私の身体についていたセルライトについて
  • 「鞄は右手と左手で持つといい」とアドバイス

でした。

一応、正規料金で契約するとどうなるかというお話もあり。

サラッと終了

 

SALAN
(あれ?勧誘は?いや待てよ。私がブログに書きますと事前に伝えているから勧誘されないパターンかな)
SALAN
ブログに正直に書きたいので、お聞きしたいのですが、普段のお客さんの体験コースで勧誘ってありますか?
BTBスタッフさん
体験コースを終えられた後に今日のような感じで、お客様のお身体のことや本契約に至った場合のこと、おすすめのコースなどをお話しさせていただくことはあります。

でも、無理な勧誘はしませんので、家に帰られてからの体型の変化を見て考えていただいたりして大丈夫です。

SALAN
安心して気軽に来れますね

とこんな感じです。

私が懸念していた無理な勧誘はありませんでした

BTBの予約はこちらから

 

私のBTBのぶっちゃけ感想

私の場合、一回でも「あれ?違うぞ?」としっかり効果を実感しました。

体重の変化はありません…が、この理由を聞くとセルライトってすごく軽いそうで、ついていようがなくなろうが体重は大きく変わらないそうです。

鏡を見ると明らかに違うなと感じるのでやっぱりセルライトついていたんですね…

施術は痛いのは痛いけど、痛いですって言えば対応してくださりますし、何よりレベル3で痛い痛い言ってたのはまずいw

 

それから無理な勧誘がなかったというのもすごく良かったです。

もし本契約になったといても3ヶ月のワンクール契約で1箇所11万。

1回8200円なのでそんなに驚くほど高い!って感じじゃないですよね。

例えば結婚式に参列する予定があって、二の腕をなんとかしときたいとか、ウエストだけなんとか…!みたいな感じで3ヶ月って決めて、この金額ならしっかり効果も出るし、コスパ高いのでは。

 

ただまずは体験ですが、「やってみたい」「セルライトついているのか気になる」「プロに体型のこと相談したい」みたいな本契約はまだ考えてないけど〜の状態でも気軽に行ってみるのがおすすめ

私も体験を受けて、今本契約する訳じゃないけど、夏前とか大事な予定がある時にぜひBTBさんで手っ取り早く見た目からサイズダウンしたいな〜と考えています。

BTBの痩身エステ予約はこちらから

 

体験にかかる詳しい料金

BTBさんは全国21店舗ありますので、ぜひお近くの店舗に行ってみてね〜〜

体験は500円から2500円です(施術してもらう箇所と機械によるそうです

詳しい内容はこちら!

今だけすごく安いそうです。

コスパいい!

気軽に下から見てみてね〜!

BTBの痩身エステ予約はこちらから

-美容

Copyright© サランの韓国ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.