韓国ダイエット法

下半身痩せ!「ゴキブリ体操ダイエット」って何?脚痩せ効果や口コミを紹介

SALAN
こんにちは、サランです!

すらりと細く長く伸びた脚って誰もがあこがれますよね。

色々な部分痩せの方法はあるけど脚痩せって意外と難しい・・・

ここでは、話題の家で簡単にできる脚痩せ方法についてご紹介します。

その名も「ゴキブリ体操ダイエット」!

名前がとても怪しいですが、実はこれはめちゃくちゃスゴイ脚痩せ方法なんです。

ゴキブリ体操ダイエットの効果ややり方、口コミについて詳しく紹介していきます。

ゴキブリ体操ダイエットとは

ゴキブリ体操ダイエットは、数年前にタレントの優木まおみさんが紹介したことで爆発的に話題になったエクササイズです。

なぜ、ゴキブリなんて名前がついているかというと・・・仰向けに寝て手足をブラブラする姿勢で行うため、ひっくり返ってジタバタしているゴキブリに似ているからという理由で名づけられました。

ゴキブリ体操は手足ブラブラ体操や毛管運動とも呼ばれています。

何も道具がいらず短時間で簡単に行うことができるから、幅広い世代で実践されている健康運動です

そんなゴキブリ体操ダイエットですが脚痩せ効果も抜群で、美脚になりたい人もこぞって実践しています。

ゴキブリ体操ダイエットの効果

ゴキブリ体操ダイエットには、下半身痩せや美脚になるための驚きの効果がありました!

血行促進で代謝アップ

両手足を心臓よりも高く上げて小刻みに揺らすと、下半身の足先に溜まっている血液が上半身に流れ込みの全身の血液循環がよくなります。

ゴキブリ体操ダイエットを行うことで、血流が促進され体の温度が上がります。

体温が上がると礎代謝量が上がりエネルギー消費量も増え、痩せやすい体になることができます。

体温が1℃上昇すると基礎代謝は約12%上がります。

人間の代謝は運動をすることでも上がりますが、キツイ運動が苦手という人は簡単にできて負担の少ないゴキブリ体操ダイエットを試してみてください。

足のむくみが解消する

ゴキブリ体操ダイエットを行うことで下半身の巡りが非常によくなります。

リンパ液や血液循環が促進されることでむくみが解消し、スッキリとした足になることができます。

ゴキブリ体操をしているときはふくらはぎがとてもダルいのですが、1分ほど行って床に手足をつけると嘘のように足が軽くなることに驚くはずです。

足全体に溜まっていた老廃物が流れきったような爽快感がありとても気持ちいいんですよ。

毎日続けることで下半身の巡りが改善され、足がスッキリとして脚痩せ効果を感じることができます。

冷え性の改善

ゴキブリ体操では、ダイエットの敵である冷えも改善することができます。

手足を小刻みに振ることで手先足先から全身の血流を促進させることができます。

寝る前などに行うと体が温まりぐっすり眠ることができますし、起床時に行えば目覚めがすっきりし1日を活動的にすごすことができます。

体の冷えでお悩みの人は、ゴキブリ体操を習慣化すれば冷え性を改善することができるので是非実践してみてくださいね。

骨盤周りや太ももの筋肉が鍛えられる

ゴキブリ体操ダイエットで両手足をブラブラと動かすと、お尻や腰回り、太ももも一緒に動きます。

普段は使わない筋肉を意識的に動かすことでき、筋肉を鍛えることができます。筋肉がつけば体がひき締まりますし、代謝も上がります。

ゴキブリ体操ダイエットを続けることでポッコリお腹が改善、お尻が引き締まった、腰痛が改善した、体重が減ったという実践者さんの声もあります。

ゴキブリ体操ダイエットのやり方

ゴキブリ体操ダイエットのやり方を紹介します。

  1. 床やベッドなど平らなところに仰向けに寝転ぶ
  2. 床に対して垂直になるように手足を天井に伸ばす
  3. 天井に伸ばした両手足を前後左右に小刻みにブラブラと振る
  4. 30秒~1分を1日に1,2回行う

両手足を振るスピードは速くてもゆっくりでもOKです。自分が心地いいなと思うスピードで行いましょう。

1分ほどの短い時間ですが、体の大きな筋肉を動かすことで下半身の血液が上半身に流れ込むので体がすぐにポカポカしてきます。

最初は30秒からスタートし、慣れるごとに徐々に時間を延ばしていきましょう。

ゴキブリ体操ダイエットを行うタイミングは、起床時、就寝前、食事前、足のむくみが気になるときなどに実践してみましょう。

毎日ゴキブリ体操ダイエットを行うことで下半身がスッキリとしてきますよ。

ゴキブリ体操ダイエット みんなの口コミ

ゴキブリ体操ダイエット実践者さんの口コミを集めてみました!

https://twitter.com/diet_kuso/status/599835993978474496

https://twitter.com/yt___711_M/status/1188116701335838720

https://twitter.com/nise_hima/status/1187754376040988672

脚痩せ目的だけでなく、ふくらはぎや太ももの疲労を感じたときにやっているという人もいました。

女性は脚がむくみやすいので、下半身をスッキリさせたいときにすぐに実践できるのがいいですね。

まとめ

ゴキブリ体操ダイエットは下半身痩せ、むくみ解消の効果があります。

手足の冷えにお悩みの人にもおすすめですよ。

道具が必要ないので、今日からでも始めることができるので是非試してみてください。

ゴキブリ体操でスッキリとした下半身、美脚をゲットしましょう♪

-韓国ダイエット法

Copyright© サランの韓国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.