芸能人のダイエット

T-ARAヒョミンのダイエット方法や食事・トレーニング・美容法について詳しく調べてみた!

こんにちは!サランです。

2009年MBKエンターテイメントからデビューしたT-ARA

T-ARAは日本でも大ブレークしたので、知っている方も多いと思います。

初期メンバーのヒョミンは大きな瞳とスッと通った鼻筋で、グループ一番の美貌の持ち主とも言う声もあります。

またヒョミンと言えば目を引くのがそのスタイルの良さです!

167㎝の高身長に、東洋人とは思えないスラっと伸びた手足。

トレードマークともいえるロングヘア-がよりスタイルの良さを際立たせていて、まさにソロデビュー曲のタイトル”NICE BODY”そのもの。

デビュー当時からスタイル抜群のヒョミンですが、その体型を維持するには並々ならぬ努力がありました。

今回はそんなヒョミンのダイエット方法を、韓国のサイトから翻訳して解説してみます!

 

T-ARAヒョミンの今の体重やプロフィールは?

写真:https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=076&aid=0002910430

まずはヒョミンの詳しいプロフィールからご紹介していきます。

名前:パク・ソニョン(박선영)

誕生日:1989年5月30日(30歳)

出身地:釜山広域市

身長体重:167cm,43Kg

引用:https://namu.wiki/w/%ED%9A%A8%EB%AF%BC

T-ARAはデビュー当初からメンバーの入れ替わりが多く、問題も多いグループでした。

韓国で最も嫌われているアイドルと言われていた時期もあり、当時は歌番組でT-ARAの出番になると観客が背を向ける…なんてこともあったそうです。

そんな厳しい時期を乗り越えて5年ぶりに出演した音楽番組で1位を獲得。

観客投票率が反映される番組だったこともあり、メンバー全員が嬉しさのあまり号泣してしまいます。

苦難を乗り越え復活したかのように思われたT-ARAでしたが、2017年末に事務所との契約解除を発表し、メンバーはそれぞれの道を歩むことに。

ヒョミンは2018年5月にSUBLIMEアーティストエージェンシーと契約し、芸能活動を再開しました。

今年30歳を迎えたヒョミンですが、デビュー当時と変わらないスタイルを保ち、柔らかく落ち着いた大人の女性の魅力も手に入れ、より一層女っぷりが上がったみたいです!

どんどん綺麗になるヒョミンから、これからも目が離せません!

 

T-ARAヒョミンのダイエット法は?

1週間の徹底した食事管理

これは実際にヒョミンがカムバック直前の1週間に行った食事法を翻訳したものです。

表を見て、「これしか食べられないの?」とか「何日も先まで食べるものが決まってるなんて…」と考える方もいるかもしれません。

しかしヒョミンは逆に「あれもこれも、こんなに色んな種類のものを食べられる!明日はこれが食べられるんだ~!」と前向きに考えることで、食事に対するストレスを減らしたそうです。

献立を詳しく見てみると、よく出てくるのが”さつま芋”。

さつま芋には食物繊維やビタミンが豊富で、便秘改善・代謝UP・むくみ解消・美肌効果などが期待できます。

また、さつま芋は炭水化物の中でも食後の血糖値の上昇度(=GI値)が低く、糖分をゆっくり吸収するので脂肪がつきにくいのです。

そして木曜日の夜には、気になるメニュー”長芋ジュース”が登場します。

実は長芋をジュースでいただくのは韓国では割と一般的なんです。

作り方は、長芋と牛乳(または豆乳)とお好みで砂糖(またははちみつ)を加えミキサーで混ぜるだけ。

長芋のぬめり成分には、胃腸機能の回復やたんぱく質の消化と吸収を促進する働きがありますが、このぬめり成分は熱に弱く水に溶けやすいため、ジュースにするのはとっても合理的なんです。

また長芋に含まれるアルギニンやサポニンには血液や体内循環を促進する働きがあります。

これにより基礎代謝が上がり、便秘やむくみの解消、ダイエット効果も期待できます。

気になるお味の方は、ほんのり甘酒のようだとか。

これは一度試してみる価値がありそうですね!

このヒョミンの食事法のポイントは、朝食時間を最大限遅らせること。

そして夕食は19時までに済ませること。

寝るまでにどうしてもお腹が空いて我慢できないこともあったそうですが、ここで食べてしまったら昼間の努力が水の泡です。

そこはぐっと我慢して、きゅうりやミニトマトを少しだけ食べて空腹をしのいだそうです。

最後に、注意していただきたいのは、ヒョミンがこの食事をずっと続けたわけではないという事です。

あくまでも急いで痩せたいとき1週間だけ行うのであって、この食事を続けると栄養バランスが崩れ体調に悪影響を及ぼす可能性もあるので十分気を付けてくださいね!

参考:https://tv.naver.com/v/490170

 

ゴボウ茶とレモンウォーター

食事管理と同じくらい、重要なのが水分補充。

ヒョミンが常に持ち歩いているというのが、このゴボウ茶レモンウォーターです。

ゴボウ茶は香ばしい香りとスッキリした後味でとても飲みやすく、ダイエット効果デトックス効果が期待できると言われています。

レモンウォーターは肌に良いのはもちろん、解毒作用や消化促進にも効果があると言われています。

それぞれ作り方をご紹介しますので、参考にしてみてください。

ゴボウ茶の作り方

写真:https://blog.naver.com/kyung1339/220383249445

  1. 皮ごと薄くスライスしたゴボウを、5~10分 焦がさないように炒める
  2. 水100mlに対し炒めたゴボウ2~3個を入れれば完成

 

写真:https://blog.naver.com/eotp34wfo/221348940074

レモンウォーターの作り方は、適量のスライスしたレモンを水に入れるだけ!

皮ごとに抵抗がある場合は、絞って果汁のみでもOKです。

また、酸っぱいのが苦手な方は、はちみつをほんの少量加えれば酸味を和らげることができます。

参考:https://tv.naver.com/v/490170

 

清酒orビールを使った半身浴でデトックス

清酒半身浴は、女優のチェ・ジゥも愛用しているという方法で、肌をすべすべにし、毒素と老廃物の除去に効果的なんだそうです。

今回ヒョミンは番組内でスッピンを公開し、ビール半身浴を紹介してくれました。

ビールの本場ドイツでは一般的だというビール風呂。

ビール酵母は、ビタミン・ミネラル・アミノ酸を含む栄養の宝庫なので、この入浴を続けることで老化防止・疲労回復・美肌効果が期待できるんだとか。

ヒョミンは清酒やビールを使った半身浴25分を、1週間に3回行っているんだそうです。

半身浴をするときは、脱水の危険性もあるのでこまめに水分を取るのを忘れずに!

参考:https://tv.naver.com/v/490173/list/45411

 

天然塩で脚マッサージ

写真:https://blog.naver.com/wkenwksl/10124410667

体の中でも特に脚には気を使っているというヒョミン。

そのヒョミンが脚のケアにおススメしているのが天然塩です。

天然塩は入浴剤代わりにお湯に入れても良し、スクラブとしてマッサージに使っても良しと一石二鳥のアイテムだそうです。

マッサージすることで古くなった角質を除去しながら、むくみを解消

そして、マッサージしたままお風呂にドボンッと入れば、体についた塩がそのまま入浴剤に!

ポイントは普段料理に使うさらさらとした精製塩ではなく、天然塩を使う事。

天然塩は普通の塩よりもミネラルが豊富で、セルライトや脂肪の分解により効果的なのだそうです。

ヒョミンの美脚はこのように作られていたんですね!

参考:https://tv.naver.com/v/489907/list/45411

 

T-ARAヒョミンのダイエットまとめ

写真:https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=076&aid=0002910430

最後にヒョミンのダイエット方法をまとめてみました。

  • 短期戦には徹底した食事管理
  • ゴボウ茶とレモンウォーターを持ち歩く
  • 半身浴でデトックス
  • 天然塩で脚マッサージ

「ダイエットしなきゃ」と思うと精神的にストレスを受けてしまいます。

そこでヒョミンは「今日は新鮮な野菜を食べよう!」とか「今日は旬の果物を食べよう!」と前向きな考え方に変えるんだそうです。

ヒョミンはこのように、考え方ひとつでダイエットのモチベーションを上げるのがすごく上手。

特別な物は必要なく、誰にでも今すぐできる事なので、ぜひ真似して習慣化させたいですね!

デビュー当時から変わらないスタイルをキープしているヒョミンのダイエット方法と思考メソッドを取り入れて、ヒョミンのような360度美しい体を手に入れましょう!

-芸能人のダイエット

Copyright© サランの韓国ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.