芸能人のダイエット

Red Velvetジョイの8キロ痩せダイエットの方法を詳しく調べてみた! 2021年7月

こんにちは!サランです。

SMエンターテイメントから2014年にデビューしたガールズグループ「RedVelvet」

新曲を出すたびに、歌はもちろん彼女たちのファッション・メイクまで話題になる、超人気のアイドルグループです。

グループの中で二番目に年下のジョイは性格が良いと評判で、メンバーとも仲良し。

整った顔立ちと気取らないおおらかな性格から、ドラマからバラエティまで幅広く活躍しています。

無表情の時と笑った時のギャップが大きいのがジョイの特徴。

無表情ではセクシーでクールなイメージですが、一転、笑顔のジョイはとっても爽やかで可愛いんです。

このギャップ…世の男性たちがメロメロになるのも解るってもんです♡

そのジョイが-8キロのダイエットに成功していて、リバウンドをしていないというので、気になるその方法を韓国のサイトから翻訳して解説してみました。

 

RedVelvetジョイの今の体重やプロフィールは?

 

まずはRedVelvetジョイの詳しいプロフィールをご紹介します。

本名:パク・スヨン(박수영)

誕生日:1996年9月3日(22歳)

出身地:チェジュ島 チェジュ市

身長:167cm

体重:非公開(推定52,3キロ)

血液型:A型

引用:https://namu.wiki/w/%EC%A1%B0%EC%9D%B4(%EB%A0%88%EB%93%9C%EB%B2%A8%EB%B2%B3)

ジョイはSM Rookiesを通してデビューした他のメンバーとは違い、アイドルの伝統的なデビュー方法である2年6か月間のトレーニングを受けてデビューしました。

グループでのポジションはサブボーカルですが、澄きとおった綺麗な歌声で曲のポイント部分を任される事も多く、

音域が広いのでバックコーラスからラップまで器用にこなし、その歌唱力はただのアイドルの枠に収まりません!

 

2017年には、”그녀는 거짓말을 너무 사랑해(カノジョは嘘を愛しすぎてる)"で初のドラマ主演に大抜擢。

http://enter.etoday.co.kr/view/news_view.php?varAtcId=101079

翌年2018年ドラマ"위대한 유혹자(偉大な 誘惑者)"では本名パク・スヨンの名で主演を果たしました。

 

https://www.ilbe.com/view/10726828350

今や歌手としても女優としても大活躍のジョイですが、実はデビュー当時は”ジャイアントベイビー”なんてあだ名を付けられてしまうほどぽっちゃりしていたんです。

ところが、2017年2月の4枚目のミニアルバム”Rookie”発売までになんと-8キロものダイエットに成功しカムバック!

現在もその体重を維持しているんだそうです。

 

RedVelvetジョイのダイエット法は?

以前はもっぱら食事制限によるダイエットばかりをしていたというジョイ。

しかしダイエットをしたことがある人なら誰でも経験がありますよね。

食事制限だけで痩せると必ずやってくる、そう、

リバウンド…

食べることが大好きなジョイも、痩せてはリバウンドを繰り返していたと言います。

実際に、デビュー直後はダイエットに成功し若干スッキリしたかな…と思われましたが、

2015年にはまたふっくらした姿に戻ってしまっていました。

 

そんなジョイですが、今は食事管理と運動を並行して行い健康的なダイエットを継続し、素晴らしい体型をキープしています。

 

ジョイの食事ダイエットメニューは?

現在の食事内容については詳しく言及していませんが、追い込み時期には以下のような食事を取っていたとのことです。

〈朝〉リンゴとパプリカ

〈昼〉鶏むね肉のサラダ

〈夜〉たんぱく質シェイク

上記はあくまでも追い込み時期限定の食事です。

長期間このような食事を続けると栄養バランスが崩れ体調を壊す恐れがあるので、くれぐれも注意してくださいね!

 

また某テレビ番組内では、オットゥギ社から発売されているカップヌードル、通称"ダイエットヌードル"を良く食べると言っていました。

このダイエットヌードルは、日本でいうスープ春雨というところでしょうか。

一食当たり120~175キロカロリーと低カロリーで、コンビニで手軽に購入でき、値段も100円ちょっととお手頃。

韓国の王道キムチ味はもちろん、パッタイ味や麻辣味なんかも出ていて、美味しくて低カロリー、ダイエット中の韓国女性の強い味方なんです!

https://tv.naver.com/v/1515163

https://blog.naver.com/9542752/221590672379

 

ジョイのダイエットのためのトレーニングは?

 

さて次はジョイの美しい脚線美を作る一番重要な部分、"運動"を見ていきましょう。

パーソナルトレーナーと二人三脚で行った運動法のうち、ジョイが最も力を入れて行ったという運動2つをご紹介します。

内もも引締めエクササイズ

①仰向けになり、両足をそろえて上にあげ、足首を体の方へ90度に曲げる

②息を吸いながら開脚するように、足を両側にゆっくり広げる

③息を吐きながら両足を元に戻す ※この時、足一つ分左足を前にずらしながら

①→②→③今度は右足を足一つ分前にずらす

上記の動作を繰り返します。

女性は内ももと脇腹に特に脂肪がつきやすいのですが、この動きには内ももを刺激しむくみを取り引き締めてくれる効果があります。

 

脇腹痩せエクササイズ

①両足を揃えて立った状態から、左足を大きく一歩前に出す

②左足の膝を90度に曲げ、右足が床につくまで腰を落とす

③両手を左足のラインに置き、上体を前方に傾ける

④左の肘を左足の内側に押し付ける ※肩に力が入らないよう注意!

⑤胸を広げ左手を天井に上げながら、右ひざを持ち上げ、体重を右手に乗せ10秒キープ

⑥足を入れ替えて反対側も同様に行う

手を上げている方の脇腹がグーっと伸びるのが感じられると思います。

この運動は、普段の生活ではあまり使うことの無い脇腹の筋肉を刺激し脂肪を燃焼するのに効果的です。

下記のURLをクリックすると実際の動きをご覧になれます。

https://tv.naver.com/v/1516883

ジョイは理想的な体型を手に入れた今でも、一週間に三回はジムに通いこの運動を続けているんだそうです。

 

 

RedVelvetジョイの痩せる前と後のビフォーアフター

https://blog.naver.com/tack1002choi/220533982615

 

https://blog.naver.com/chldlatn0223/221450395842

 

デビュー当初のジョイ。

十分可愛いのですが、あごのラインや下半身のお肉がちょっと気になるところではあります。。

 

https://blog.naver.com/whp1113/221271653353

 

https://blog.naver.com/dagymdieting/221527943043

 

そしてダイエット後の姿!

あごのラインがスッキリし、見違えるほど綺麗ですよね♡

 

すらりとした美脚とくびれたウエストに、同じ女性でもうっとり見とれてしまいます。

運動により基礎代謝を上げ、筋肉量を増やし、ただ細いだけでなく健康的なダイエットに成功したジョイ。

ラジオ番組のインタビューでは、

‘몸무게는 안잰다. 사이즈가 중요하다

" 体重は計らない。サイズが重要だ。"

と、言っています。

運動して筋肉が増えれば、思ったように体重が減らなくなるのは当然のこと。

それよりも見た目や実際のサイズを重視した方が、健康的な体型を維持できるということですね。

確かにそう言われてからビフォーアフターの写真を見ると、こんなに容姿が変わったのにたったの−8キロかぁ…という印象を受けます。

しかし本人も言っているように、大事なのはサイズ!

体重の増減に一喜一憂せず、ジョイのように健康的なダイエットを目指したいですね。

 

RedVelvetジョイのダイエット法まとめ

https://blog.naver.com/piosptgn098/221181221707

痩せてより一層美しくなったRedVelvetジョイのダイエット方法をご紹介しました!

  • 追い込み時期には集中した食事管理
  • ダイエット食品を上手に取り入れる
  • パーソナルトレーナーとの効果的なエクササイズ
  • ダイエット成功後も運動を継続
  • 重要なのは体重よりもサイズ!

ジョイのダイエット法は至ってシンプルで基本的なものでした。

バランスの良い食事を取りつつ、自分に合った運動を継続する。

これなら誰にでも、今すぐにでも真似できそうです。

そろそろ夏本番!

ジョイのダイエット法を取り入れ、理想のボディを手に入れましょう♡

 

 

-芸能人のダイエット

Copyright© サランの韓国ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.