整形・脂肪吸引

脂肪吸引後のダウンタイム専門サロンのカウンセリングに行ってきたのでレポ!

SALAN
こんにちは、サランです!

突然ですが、私ついに脂肪吸引を受けることを考えています!

でもその前にちょっと気になることがあって…

脂肪吸引のダウンタイムって不安多くないですか…???

内出血も結構長引くようだしネットにもあまり情報が落ちてなくて何やら不安になってたのですが、「脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン」があるって聞いて、ほんとびっくり!

いろいろお伺いしてきて、ブログに書いてもいいとのことだったので今回レポートしていきます♡

脂肪吸引を考えていらっしゃる方やこの前受けたよ〜って方もぜひご覧ください٩( 'ω' )و

ダウンタイム専門サロンKMKのHP

脂肪吸引のダウンタイム専門サロンって何?

脂肪吸引のダウンタイム専門サロンって何?というところからなんですが、脂肪吸引のダウンタイムってとても長く見た目もこれ大丈夫?って感じに全体的に内出血しちゃいます

それでも脂肪吸引をしたサロンは術後大きなトラブルがなければずっと経過を見てくれるわけでもなく、ダウンタイムは孤独で不安なもの…。

そこで、ダウンタイム専門サロンでは、脂肪吸引によって生じた内出血やむくみをケアしながら、脂肪吸引のことも深く知識がある方に経過を相談しながらより綺麗に、ダウンタイムを早く完治できるんです

ダウンタイム専門サロンに行かなくてもいつかは完治するむくみや内出血ではありますが、こういうサロンに行くことでより早く綺麗になれる!とのことで今整形クラスタの中でも話題です!

SALAN
ダウンタイム専門サロンって聞いたことがなかったけど、まだこういうサロンは少ないみたい

脂肪吸引後のダウンタイムのケアって早くむくみや内出血を解消するために必要不可欠!

脂肪吸引後に感じるダウンタイムによる不調… 通常のダウンタイム期間 インディバを行った場合のダウンタイム期間
内出血 3週間 2週間
むくみ 2〜3週間 2週間
痛み 3週間 1〜2週間
硬縮 3〜6ヶ月 1〜2ヶ月

※太もも全周2000mlの脂肪吸引をした方の例。個人差あり

上記の表は脂肪吸引後に感じるダウンタイムによる不調、通常のダウンタイムの期間、インディバを行った場合のダウンタイム期間をまとめたものです。

そして、表を見るとインディバ施術をした場合のダウンタイム期間がかなり短くなっているのが分かります。

ダウンタイムって1週間でも短くなれば本当にありがたいんですよね…!

また、学会(18thINDIBA®Convention)で発表された、別の方の通常予想されるダウンタイム期間とインディバ施術を行った際のダウンタイム期間の例がこちらです。

こちらの方の例でもダウンタイム期間がインディバ施術によって短くなっているのがわかります。

マッサージやストレッチをしても効果があるそうなんですが、ここはプロに頼って手っ取り早くダウンタイムを終わらせるのがおすすめ!

SALAN
思ったよりダウンタイムが短くなっててびっくり…!

脂肪吸引後の「インディバ施術」が早くダウンタイムを終わらせたい方におすすめ施術!♡

(インディバ施術中の様子)

ダウンタイムを早く終わらせ、経過を相談しながらより仕上がりを綺麗にするためにダウンタイム専門サロンで使われているのが「インディバ」という機械!

インディバとは?

インディバは体内細胞分子レベルの振動により熱を発生させるという「温熱療法」のことを言います。

インディバ社が特許を持っている「抵抗性電移法(通称レス)」により身体の深部に熱を作っている間に、動きが鈍ってしまった細胞たちを活性化させることにより、血流・リンパの流れを改善したり、老廃物の排出や肌にターンオーバー、脂肪やセルライトの燃焼を促します。

インディバという機械は主に、

  • 基礎代謝が上がることで体内の老廃物の除去
  • セルライトや内臓脂肪のケア
  • 冷え性やむくみなどの体質改善
  • 免疫を高める
  • 胃もたれなどの内臓機能の改善
  • 肩こり・腰痛などの緩和
  • 婦人科系機能の改善
  • 自律神経を整える
  • ヒップラインやバストケアなどのボディメイク

などなどたくさんの効果があるのですが、特にダウンタイム後のむくみや内出血のケアにも最適で、脂肪吸引後のケアに最適と言われている最高品質の機械と言われています。

つまり、脂肪吸引後のダウンタイムを早く終わらせたい人、もっともっと綺麗になりたい方はインディバによる施術がベストってこと♡

SALAN
本当にエステ感覚みたいな感じで受けれるんだね

ダウンタイム専門サロンに通った方の経過や症例!ビフォーアフター

次に実際にダウンタイム専門サロンKMKさんに通われた方の症例を見てみます。

細くなるのは脂肪吸引のおかげなのですが、注目ポイントは「ボコボコとしていて何か違和感はないか」「肌全体として綺麗になっているか」「治りは完全に綺麗になっているか」等の全体的な印象

今回は脂肪吸引の症例に多い「太もも」「お腹・腰回り」「頬・顔」のビフォーアフターをまとめてみました!

太もも全周脂肪吸引された方のダウンタイムビフォーアフター

術後7日

術後14日

術後20日
術後30日

こちらは太もも周りの脂肪吸引された方の経過写真です。

術後7日からインディバによる施術を開始されていていますがこの時はまだ全体の内出血が広がっていてむくみもあります。

術後20日なると内出血のあとはだいぶ引いていることがわかりますが、術後30日目になるとヒップラインごと上がってますよね

インディバによるボディメイクの効果がしっかり出ていることがわかります。

お腹周り・腰回りを脂肪吸引された方のダウンタイムビフォーアフター

術後4日

術後30日

次はお腹周り、腰回りです。術後すぐから大きな内出血はみられていないものの、内出血の跡が濃く浮き出ています。

術後30日目のアフター写真を見ると濃い内出血が綺麗に改善されていて、さらに細くなっているような感じが見受けられますね。

頬・顎周りを脂肪吸引された方のダウンタイムのビフォーアフター

術後7日目

術後14日目

術後30日

術後1.5ヶ月

そして、顔周りの脂肪吸引をされた方のビフォーアフターがこちらです。

顎下も脂肪吸引をされているので術後1週間経っても首にま内出血が多く広がっています。術後14日目でだんだんとむくみが取れていますね。

術後30日になると内出血は完全に綺麗になって、仕上がりも肌も見違えるように綺麗になっています

インディバはお顔にも効果あるんですね。

SALAN
ビフォーアフター見たらテンション上がる!きれい!

ダウンタイム専門サロンKMKのHP

 

脂肪吸引後のダウンタイム専門サロンがおすすめできる人、おすすめできない人はこんな人!

⭕️ダウンタイム専門サロンがおすすめできる人 ダウンタイム専門サロンがおすすめできない人
  • 脂肪吸引をした後のアフターケアをしっかりと受けたい人
  • ダウンタイムを早く終わらせたい人
  • 予算内でエステに通える人
  • むくみやすい人
  • 脂肪吸引が人にばれたくない人
  • 脂肪吸引の施術以外にお金をかけたくない人
  • ダウンタイムに時間がかかっても特に問題がない人
  • 脂肪吸引をしたクリニックでのアフターフォローで満足している人

いろいろお話をお伺いしましたが、やはり脂肪吸引を受けた人全てにおすすめできるわけではないかなと感じました。

お値段が特別高いわけではないですが、お金がかかることはいやだという方はKMKさんが出しているYouTubeチャンネルの動画を見てストレッチをしたりマッサージをしたりと自分で対処できる部分はあるでしょう。

ただ、「脂肪吸引後のダウンタイム専門サロンによるエステを受けた方がいいか、受けなくてもいいか」だったら圧倒的に受けた方がいい!です。

もちろんお金はかかりますが、症例を見ても治りが早くて綺麗ですし、孤独なダウンタイムもKMKさんと相談しながら乗り越えていけるなら… 通ってみるのもありですよね!

SALAN
内出血は自然と治っていくものではあるからダウンタイム専門サロンに通うのは効果はもちろん、安心をお金で買ってる感じかな

ダウンタイム専門サロンKMKさんに6つの質問をしてきました!

すごくこの脂肪吸引後のダウンタイムケアが気になってきたので…、直接お話を聞いてきました!

お金もかかることなので、「ダウンタイム専門サロン」のよさをもっと聞いてから納得して通いたいなと思って質問攻めしたのですが…(笑)

すごく丁寧に答えてくださり、安心!(*´˘`*)♡

Q1.  脂肪吸引に特化したサロンを作った理由はなんですか?

代表 高木さん
美容外科で早く10年ほど働かせていただきましたが、脂肪吸引に特化したクリニックで約7年ほど働いています。

看護師として美容医療を提供する際に、手術後は術前よりも断然、不安が強い患者様が多く、細かい不安をクリニック内で解消するには時間が限られていたためゆっくり腰を据えて、話を聞ききるということはできていなかったことに違和感を感じていたのがきっかけです。

経過に問題ないというのは経験的にクリニック側は理解しても、患者様の不安はぬぐい去ることは難しく、結果がすべてで経緯が理解できない患者様の不安が不満にならないようにしたいという想いが現在のMedical Indiba Salon KMKにたどり着きました。

誠実なことをしたかったんです。

また韓国での美容手術が多く、何か不安なことがあってもすぐに不安を解消できる場所があれば韓国での手術後も前向きに行うことができる人もいました。

SALAN
なるほど〜。やっぱりみんな不安になるんですね…。渡韓して脂肪吸引された方は特に不安かも。

Q2.  KMKさんではダウンタイム中どんな施術をしてもらえますか?

代表 高木さん
INDIBAを使用し術後に現れる内出血や浮腫み・硬縮・吸引部位の血色不良というダウンタイムの症状に対してアプローチをしていきます

痛いですかと聞かれることがありますが、じんわりと温かくなり施術中にいお休みになられる方もいらっしゃいます。

術後に手術した部位を触られることはなく、お手入れで触られることが初めてという方がいいので最初の5分くらいは多少のお痛みを感じることはあります。

ただ症状をカウンセリングしたのちに触診させていただいて、相談しながらのケアになるので安心して施術を受けていただけます。

SALAN
気持ちよさそう( ・⊝・ )!

Q3.  どのくらい通えばいいんですか?

代表 高木さん
個人差がありますが、6回ほどを1.5ヶ月の間で通っていただくことをお勧めしています

ダウンタイムのケアは行わなくても自己治癒力で改善していきます。

ただダウンタイムで起きる日常生活に支障が想像以上だったり、自分の現状が正常なのか不安を抱いてこられるなど、いらっしゃるかたのサロンの用途理由は様々です。

術後最短で4日目からいらしゃる方もいますがだいたいのお客様は術後7日目から10日目の間でいらっしゃいます。

個人差もありますが、術後のダウンタイムは3~6カ月。1年ほどかかるかたもいます

そこまで長く通われる方もいますが、1.5ヶ月ほど日常生活に支障はなくなります。

術後の正常の経過が理解できていますので、お客様のニーズに合わせて通う回数を提案させていただきます。

SALAN
終わりが見えているからズーーっと通わなくてもいいんですね。

Q4.  沢山あるサロンからKMKを選ぶおすすめの理由はありますか?

代表 高木さん
10年の美容外科で看護師として働き多くの症例を受け持ちました。

看護師という立場からしか伝えられないものがあります。

その経験をもとに都内中心に様々なクリニックさまの脂肪吸引の症例を担当させていただいておりますので、クリニックの先生別の情報も常にアップデートされていますので、クリニック別で個々のダウンタイムに沿ったアドバイスを行うことができます。

術後の不安不満が強くなりクリニックは様子を見てくださいとしか言えない中、術後の自分の経過をしっかり説明できるのはエステの方では難しいのではないかと思います。

しかし当サロンでは術後のアドバイスができダウンタイムのケアも併せて提供できるという、身体面と精神面の両側面からのサポートを提供することが可能です。

SALAN
心強すぎる…!

Q5.  ダウンタイム専門のサロンだからこそできることや得られる情報はなんですか?

代表 高木さん
手術が増えればトラブルも多く、各クリニックのSNSはきれいなところだけを切り貼りしたもので、クリニック別での傾向などを事前に情報提供させていただけます。

最近多いのは次の手術を行うクリニック選びの相談です。

大量に吸引してくれるクリニック・凸凹にならないクリニック・ダウンタイムが短いクリニックなどなど。

条件をお聞きした中からクリニック選びをさせていただく機会が増えています。

行き当たりばったりで手術を決めて、術後のトラブルも多く相談を受けますので、納得したクリニック選びの協力には強い味方になれますね

SALAN
やっぱり1回脂肪吸引をうけるとまた次もやりたくなるものですよね。

Q6.  ダウンタイム専門のサロンに通わなくても自宅でできることって何かありますか?

代表 高木さん
吸引量が多いと脱水や貧血になりやすいので、水分補給とバランスの良い食事は必須です。入浴が可能になったらマッサージとストレッチですね。

YouTubeでダウンタイムチャンネルもありますよ。

部位別でストレッチとマッサージを作っていて、吸引の部位によって硬縮や浮腫みの出方が違いますので、そういったことを考慮して、プロのトレーナーと何度も作り直しています。

ただ術直後は痛みがあって自分で行うことは難しいのかと思いますので無理に行わなくてもOKです。

↓KMKさんが監修されているダウンタイムチャンネル 

SALAN
すごく丁寧に答えてくださって安心!本当にいい先生でした♡

実際に脂肪吸引後にダウンタイム専門サロンKMKさんに通った方の口コミを集めてみた!

(実際のダウンタイム専門サロンKMKさんの施術部屋)

次は、脂肪吸引の施術後に実際にKMKさんでインディバ施術を受けられた方の口コミをまとめてみました。

「通ってよかった」と言われる方が多くいらっしゃいました( ・⊝・ )!

「インディバで癒されて楽しく通えた♡」という口コミ

20代女性
脂肪吸引後、早くダウンタイムを終わらせたいとの一心でこちらのサロンに通いましたが、むくみの軽減をすぐに感じられたと同時に、インディバにすごく癒されていて、無理なく通うことができました。

脂肪吸引した後の身体の相談も丁寧に行ってくださり、癒されるエステを受けながらしっかり不安を解消できる、いいサロンでした。

「脂肪吸引を受けた二の腕のむくみが早く回復してよかった!」という口コミ

30代女性
韓国で二の腕の脂肪吸引を行ったのですが、固定の仕方や経過はこれで大丈夫なのか、いつまで固いのか不安になりこちらのサロンに伺いました。

韓国で受けたということで何か言われてしまうのかなと考えていましたが全然そんなことはなく、一緒に自分が綺麗になるために考えてくださったり提案してくださる姿に、感動しました。

こちらのサロンのおかげかダウンタイムが思ったよりもしんどくなかったので、また渡韓して脂肪吸引をした際にはお邪魔したいです。

「東京 恵比寿のアクセスの良いサロンで通いやすかった!」という口コミ

20代女性
カウンセリングと45分の施術を一度いかせてもらいました。

一度行っただけでむくみが少しすっきりして、脂肪吸引後の脂肪の硬さも少しだけ柔らかくなったような気が‥!

なにより、東京恵比寿のすごく通いやすいところにサロンがあるので仕事帰りやお友達と会った後、気軽に立ち寄れるのもよかったです。またいきます

SALAN
結果も大切だけど、気軽に経過を話せるっていうのが大きいよね

私がお話を聞かせていただいたKMKさんのアクセスやサロンの情報!

 脂肪吸引インディバサロンKMKさんの住所・アクセス・電話番号

【住所】〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目9−13 中健ビル 802

【アクセス】JR 山手線「恵比寿駅」JR 東口より徒歩 5 分

【営業時間】 11 時 ~ 21 時最終受付 20 時(土・日・祝は 10 時 ~ 20 時)

【定休日】 月曜日

【電話番号】03-5860-2395

【Twitter】https://twitter.com/SalonKmk?s=20

SALAN
駅チカで超便利!

脂肪吸引インディバサロンKMKさんの施術の詳しい料金

術前のカウンセリング 無料 じっくりお話が聞ける!
カウンセリング+45分の施術 10,000円
キャンペーン中5000円オフの料金
術後間もない時の内出血・むくみ緩和に最適
30分コース 9,000円 術後3日目以降の内出血・むくみ緩和に最適
45分コース 11,000円 術後間もない時の内出血・むくみ緩和に最適
60分コース 15,000円 たっぷりダウンタイムを緩和したい

こちらはKMKさんの施術料金です。

1.5ヶ月に一度、6ヶ月間くらい通うのをおすすめされていたので総額で4万円前後がかかると思うといいですね。

カウンセリングややめ時に勧誘されるのでは…?と思われる方もいるかもしれませんが、KMKさんでは勧誘行為は一切なしと公式サイトでうたわれているので気を楽に、まずは無料カウンセリングから気軽に行ってみるのがおすすめです。

SALAN
普通のエステくらいの料金の感覚かな

ダウンタイム専門サロンKMKのHP

まとめ

  • 脂肪吸引後の辛いダウンタイムや不安な気持ちはダウンタイム専門サロンで解決!
  • インディバ施術はむくみや内出血の緩和だけではなくボディメイクにも効果がある
  • 渡韓して脂肪吸引される方にも特におすすめ
  • 2回目の脂肪吸引のおすすめクリニック情報も聞けちゃう!
  • 無料カウンセリングなので話を聞きにいくだけなら無料
  • 勧誘がないので安心して話を聞きにいける
  • 施術は痛みはなくエステ感覚
  • 半年通って4万円前後と考えていればOK

ダウンタイム専門サロンのKMKさんからたくさんお話をお伺いしましたが…、結論は脂肪吸引後のダウンタイム専門サロンは「行った方がいい!」です。

安心をお金で買えるし(すっごく高額というわけでもない)、症例を見て私が感じたのはボディメイクの技術もKMKさんはとても高いなと…!

是非この記事を見てちょっといいかも〜と思った方は是非無料カウンセリングに気軽に行ってみてくださいね。

SALAN
夏本番!細くなるぞ!

ダウンタイム専門サロンKMKのHP

-整形・脂肪吸引

Copyright© サランの韓国ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.