整形・脂肪吸引

韓国の整形トレンドや今なりたい顔ランキング!流行ってる施術について調べてみた!

こんにちは!サランです。

トレンドに敏感な韓国の女子たち!

最近ではメイクやファッションなど、韓国で流行したものが日本でも流行するようになってきましたよね。

 

そんな韓国では日本よりもカジュアルに整形が行われていますが、いまどんな整形が流行っているのか気になるところ。

韓国の2019年の最新整形トレンドをいち早くチェックしておきましょう!

 

今回も韓国のサイトから探ってきましたので、翻訳してご紹介します。

ちなみに今回参考にしたのはこちらの2つのサイトです!

http://pikle.co/?p=3431

http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=6824422

いま、韓国女子がなりたい芸能人の顔

https://www.dispatch.co.kr/2020008

まずは、韓国女子たちが今なりたい顔を調査してみました!

最新のランキングはこんな感じになっています。

1位 Red Velvet アイリーン

2位 少女時代 ユナ

3位 BLACKPINK ジェニー

日本でも人気のガールズグループのアイドルたちがランクインしています。

1位のアイリーンは目鼻立ちがはっきりとしているものの、清楚で控えめなこれぞモテ顔!

目や鼻などのパーツを、アイリーンにして欲しいという人が多いんだそうです。

 

2位はここ数年人気の衰えないユナ。

世代や性別問わず、みんなが美しいと思うような親しみのある顔立ちですよね。

 

3位のジェニーは、媚びない雰囲気を持ちつつも、どこかあどけないかわいらしさが絶妙!

でも、ジェニーの場合は、どこを…というよりも、全体的な雰囲気を似せて欲しいという要望が多いようです

 

ちなみに10年前の「なりたい顔ランキング」は1位ソン・ヘギョ、2位キム・テヒ、3位ハン・イェスルと上位3人も女優さん。

華やかな女優顔にして欲しいという人がほとんどだったそうですが、現在はアイドルの顔がトレンドになっているそう。

…というよりも、実は韓国では「この芸能人のようになりたい」という人自体が減っていて、自分なりの美しさを求める傾向にあるみたいです!

2019年の整形のトレンドは?

https://www.insight.co.kr/news/161359

いまの韓国の整形のトレンドは、一目で整形だとわからない「自然な整形」のよう。

 

少し前までの韓国は、みんな同じ美しさを求めて整形をしていました。

芸能人や富裕層が集まる街・江南(カンナム)では、美しい女性たちが集まるとみんな同じ顔をしていた…ことを皮肉って、“江南美人”なんて言葉も生まれたほど。

目、鼻、額に脂肪移植する施術が人気で、比較的簡単に誰でも華やかな顔を手に入れることができていました。

しかしこの方法は、時間が経つとともに少しずつ違和感が出てきてしまうんです。

さらに、整形した人がみんな同じような顔になってしまうという欠点も…。

韓国の整形に対して、このようなイメージを持っていた人も多いのではないでしょうか?

 

でも、最近の韓国の整形トレンドは、それぞれのルックスの個性を生かすという方向にシフトチェンジ!

どうやら「みんな同じがいい」という考え方から、「自分らしさを最大限に生かしていこう!」という意識に変わっているようなんです。

特に2019年に入ってからは、大規模な整形はせず、自分の短所を少し補うような施術が整形のトレンドみたい。

以前整形していた人も、よりナチュラルになるように整形し直すケースが増えているんだとか…!

パーツごとの整形トレンドは?

http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=6824422

では、具体的にはどんな施術が人気なのでしょうか?

パーツごとに見ていきましょう!

いわゆる江南美人のようなくっきりとした二重は、派手で華やかな顔立ちを作ることができましたが、やはりどうしても人工的に見えてしまいました。

最近の韓国では、目をぱっちりと見せるために二重幅を広くすることはあまり流行していません。

整形だとわからないように、二重幅のラインはあえて狭目にするのがトレンド!

目つき矯正(눈매교정)を一緒に行うことで、ナチュラルできれいな目元を作ることができますよ。

 

ちなみに「目つき矯正」とは、韓国ではよく行われている整形方法のひとつ。

目を切開せずに筋肉の力を調整することで、目を開きやすくするというものなんです。

こうすることで、たとえば上まぶたが黒目に被さっているような眠そうに見える目でも、ぱっちりと開いて明るい印象に!

メスを入れないのでダウンタイムが短く、自然できれいな目を手に入れることができるんです。

顔の中心にある鼻は、顔の印象を決めるとても重要なパーツ。

いじりすぎてしまうと、とても不自然になってしまう上に、少しのバランスの変化が顔の印象を大きく変えてしまいます。

鼻もやはり整形に見えような高すぎる不自然なデザインはNG!

韓国ではアップノーズと言って、少し鼻先が上を向いた形が主流でしたがどんどん減っているそう。

ナチュラルできれいな形の鼻が整形のトレンドとなっているようです。

 

最近の整形では、鼻根は違和感のないように高すぎない高さにする人が増えています。

そして、鼻先は軽く整えることで、きれいな横顔のラインを作るのだそう!

 

施術方法も、今まで鼻の整形にはよく使われてきたプロテーゼなどを使っている人は減ってきているみたい。

整形がバレないように、内側からシリコンを入れる方法や、自分自身の軟骨や真皮を使う方法が多く取り入れられるようになってきてるようですよ。

2019年の韓国整形事情まとめ

https://m.edaily.co.kr/news/read?newsId=01197206622391832&mediaCodeNo=258#forward

では最後に、2019年の韓国の整形事情をまとめてみましょう。

・韓国女子のなりたい顔№1はRed Velvet アイリーン

・一目で整形とわからないようなナチュラルな顔が人気

・目の整形は二重幅は狭め、目つき矯正を同時施術できれいな目元に

・鼻は高すぎない、きれいでナチュラルな整形がトレンド

みんな同じ美しさを目指していた韓国ですが、ここ数年で韓国の整形のトレンドは大きく変化いたということがわかりました!

そういわれてみると、韓国のアイドルや女優さんもナチュラルで等身大の美しさを持っている人が増えているような…。

少し前までは韓国の芸能人のほとんどが二重でしたが、最近ではたとえば女優のキム・ゴウンやRed Velvetのスルギなど、一重ならではの魅力を活かした女子たちも!

ナチュラル化しつつある韓国の整形トレンド

https://www.yna.co.kr/view/AKR20180509095600005

韓国の2019年の整形トレンドや流行っている施術についてご紹介しました。

日本からも韓国へ整形に行く人はますます増えてきていますが、いま韓国でトレンドとなっているナチュラルな整形は、今の顔とのバランスや整形してくれる先生のセンスがより大事になってくるので、きちんと事前に調べてから訪れることをおすすめします。

ナチュラルで個性を活かした整形がトレンドになっている韓国で、もっと自分らしい美しさを追求してみませんか?

 

 

 

 

-整形・脂肪吸引

Copyright© サランの韓国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.