韓国ダイエット法

ラヨン漢方医院の漢方でダイエットした結果、1ヶ月で3.5kg痩せたレポート

SALAN
こんにちは、サランです!

「今までいろいろなダイエットを試してきましたが、もう何も大変なことはしたくない……」って人にピッタリのダイエットを見つけました♪

韓国の漢方「韓方」に基づいた、ラヨン漢方医院漢方ダイエットです。
ビックリするほど食欲が抑えられて、私はこれでダラダラ間食をやめました!

レポしていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね〜!

ラヨン漢方医院ってどんな病院?

ラヨン漢方医院は韓国ソウルにある、ダイエットに特化した漢方の病院。
絶食せず、リバウンドのない健康的なダイエットを掲げています。

日本でも、漢方の配送LINEでの診断・カウンセリングが利用できるので、手軽に取り組むことができるのが特徴です。
正直、受診するのが面倒だったので、LINEカウンセリングはめっちゃ助かりますw
コロナ禍でも安心ですね!

対面で処方されないとちょっと怪しい?って気もしますが、漢方薬は院内の最高級施設で漢方医の監督・指示のもと、安全性にもこだわって製造しているそうです。

今回服用する漢方「ペペファン」と「デトックスファン」

今回服用するのは「ペペファン」という漢方薬。
断食したくないけどついつい炭水化物を摂りすぎてしまう人にはピッタリの、食欲抑制の効果がある漢方です。
更に、むくみを改善して体脂肪分解を助け、食事を減らしても疲れにくく気血を補う役割をしてくれます。

そして、もうひとつが「デトックスファン」
食事が減ることによる便秘を解消するため、デトックスを促す漢方薬です。
腸内の毒素、老廃物排出を助けてくれます。

これらは、天然の生薬成分の入った小さな粒状の丸薬です。
個人の体質と生活習慣に合わせて、段階別に処方されます。

飲み方や量は、LINEでのカウンセリングを元に、一人ひとりに合わせてアドバイスしてくれます。

もちろん無理な食事制限は不要。
ただし、食欲が抑えられることから、糖質を控えることを心がけるよう指導されます。

LINEで診断・カウンセリングしてくださるのが便利すぎた

カウンセリングから配達状況、飲み方の詳しい説明までLINEで個別に対応してくれます。

ちなみに、ペペファンは食事の1〜2時間前、
デトックスファンは寝る前か寝る1〜2時間前に服用するとのこと。

他には「水分の摂取を1日1.5リットルにする」とだけ指示がありましたが、本当にそれだけで痩せるの…?

細かくLINEをくれるので飲むのをやめることがなかった

その後も定期的にLINEで連絡をくれるので、サボることなく飲み続けることができました。
機械的なメッセージではないので、無視できないんですよねw
気持ちも折れないし、心強かったです。

こんなこと聞いていいの?っていうくらい細かいことでも聞けるので、対面で受診するより安心度は高かったです!

飲んだ初日の感想

漢方なのに、ニオイも気にならず、すぐ溶けて飲みやすかったです。
口に苦味が残らないので、すぐ飲み慣れました。
毎日続けるには、飲みやすさってめっちゃ大事なんですよね。
(ちなみに、別の漢方は苦くてだんだん飲まなくなったことがあります…。)

パッケージもかわいいので、外食前にもちゃんとサボらず飲めます。
ここも意外と重要です。
渋いデザインだと、おしゃれなカフェでは出しづらいんですよねw
美容サプリの感覚で摂れるので、ちょっと意識高くなります。

いざ飲んでみると、すぐさま食欲が減ったのを感じました。
とにかく何も食べたいと思わない!
今まで、口寂しくてチョコやら何やらつまんでいたのが嘘のようです…。
おやつなしで乗り切れました。

また、服用後はすごく喉が渇きます。
おかげで、指示されていた通り水を頻繁に飲むようになりました。

飲んで2週間 2キロ減

以前と同じく、特に運動はしていません。
食事制限もほとんどなし。
糖質制限を勧められますが、私はガッツリ食事制限はしたくないのでw普通に食事は摂っています。

ただ、ダラダラおやつを食べることはほぼなくなりました!
変な時間にお腹が空くこともないおかげで、三食の食事がメリハリついて、バランスよく食べられるようになったと思います。

おかげで当初より2キロ減。
いかにダラダラ食べていたかがわかります…。
ここまでは、本当に何も努力せずに痩せられています。

飲んで1ヶ月 3.5kg減

結果、1ヶ月で3.5kg減りました!
ガッツリ食事制限はしたくないと言いましたが、1回の量を半包から1包に増やしてからはあまり糖質を必要としなくなりました。
気持ち悪くて食べたくないのではなく、普通に満たされている感じです。

ただ、漢方を飲まない日はやはりたくさん食べてしまいます……。
でもその量も前ほどではないので、胃が少し小さくなったのかもしれないです。

3.5kgも減ると、明らかに体が軽くなったのを感じますね!
また、水をたくさん飲むことが苦じゃなくなりました。
食べすぎず水を摂る生活が習慣づいてきていい感じなので、このまま胃を拡げないように続けていきます!

漢方はダイエットに向いていた!副作用は私の場合は特に感じなかった

副作用には個人差があるのですが、特に私は感じませんでした。
ネットでは、めまいや寒気、手の震えの副作用がある人も見かけましたが、私と同じように副作用がなかったという人が多かったように思います。

喉が渇くことも副作用といえばそうかもしれませんが、これは水を飲む量が自然に増やせたので良かったです。

まとめ

飲むだけで大幅に痩せるわけではないのですが、メリハリのある食習慣を手に入れるのにはとてもいいダイエット法だと思います。
とにかくこんなに食欲が抑えられるなんて、他の漢方ではありませんでした。

私には向いている方法だったので、みなさんにもオススメします!!

-韓国ダイエット法

Copyright© サランの韓国ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.