芸能人のダイエット

【ダイエットのモチベ用】韓国アイドルのダイエット名言とダイエット法を集めてみた!

こんにちは!サランです。

ダイエットを続けていると、今日は筋トレ休んじゃおうかな…とか、ついつい目の前の美味しい食べ物に手を伸ばしてしまうこと…ありますよね?

 

諦めてしまうのは簡単なこと。

でも、それを乗り越えた女子たちが理想の自分を手に入れているんです…!

 

くじけそうになったときにはダイエットに成功した人たちの言葉を聞くと、ダイエットモチベーションもUP!

今回は努力で美しさを手に入れた韓国のアイドル&女優さんたちのダイエット名言をご紹介していきます。

ダイエット名言【アイドル編】

MAMAMOO ムンビョル

https://www.edaily.co.kr/news/read?newsId=01341526619114456&mediaCodeNo=258

평생 그 모습으로 살 것인가?

一生その姿で生きるか?

아니면 새로운 나를 만날 것인가?

それとも新しい私に会うだろうか?

実力派ガールズグループ・MAMAMOO(마마무/ママム)で、メインダンサー&ラップを担当しているムンビョルの言葉。

スレンダーな体型はまるで生まれつきのようですが、実は55kgから45kgと、なんと10kgものダイエットに成功!

 

そんな成功者のダイエット名言は、とてもストイックなもの。

ややぽっちゃり体型だったムンビョルが、いまではスレンダーボディを手に入れているのは、理想の新しい自分になるために前向きに努力を続けた結果だったんですね!

ムンビョルの-10kgダイエット法

ムンビョルのダイエット法は「外出をしない」というちょっとユニークなもの

友達と遊んだり外出をしてしまうと、ついついお茶を飲んだり食事をしたりしてしまいますよね…。

そんな誘惑を断ち切るため、ムンビョルは自宅で食事によるダイエットを行っていたんだそうです。

 

ちなみにムンビョルの食事メニューはこんな感じ。

朝:サツマイモ 2個、牛乳 1杯

昼:ダイエット向けシリアル、サツマイモ、卵

夜:サツマイモ 2個

さらに、夏場でも分厚い服を着て、ダンスの練習に励んでいたんだとか。

食物繊維が豊富なサツマイモは、韓国のダイエットに欠かせない食べ物!

運動をしっかりと行いたくさん汗を流すことで、健康的に-10kgダイエットを行うことができていたようです。

 

AOA ソリョン

https://chanyong.tistory.com/167

먹고 싶은 걸 다 먹되 아주 조금만 먹는다

食べたいものだけをほんの少し食べる

ガールズグループAOA(エーオーエー)でサブボーカルとメインダンサーを担当している、ソリョン(ソルヒョン)。

以前はグループ内でも目立たないメンバーでしたが、13kgものダイエットに成功してからは一変!

CMや広告モデルに次々と抜擢されるようになり、今では一番の人気メンバーとなっています。

 

食べることが大好きだったソリョンはいろんなダイエットを試してみたけれど、あまりうまく行かなかったそう。

むしろ食べたいものを食べて、ストレスを受けないことがダイエットに効果的だと感じたんだとか。

自分を追い込みすぎないで長く続けていくことが、ソリョンの美しいスタイルを維持できる秘訣だったみたいです!

 

ソリョンの-13キロダイエット方法

ソリョンが驚くべき美しさを手に入れたダイエット方法は、韓国のサイトを翻訳してブログにまとめています!

詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください♪

AOAソリョンの13キロ痩せダイエットの方法を詳しく調べてみた!

 

MAMAMOO ソラ

https://twitter.com/hashtag/2019%EB%85%84%EC%9D%80_%EC%86%94%EB%9D%BC%EC%88%8F%EC%BB%B7

죽을 것 같지만 죽지 않습니다

死にそうですが、死にません。

最初に登場したムンビョルと同じガールズグループMAMAMOOで、リーダーを勤めているソラ。

現在の身長と体重は163cm、43kgというスリムな体型。

しかし、デビュー時から10kgものダイエットに成功しているんです!

 

この言葉は、ダイエットで悩んでいるというファンに向けてソラが残した言葉。

とても現実的なアドバイスだ!と、ファンの間で大きな話題になりました。

たしかに厳しい食事制限やトレーニングをして「死んでしまいそう…」という気持ちになったことがきっとあるはず…!

ダイエット経験者なら、とっても共感できる言葉ですよね。

 

その気持ちを乗り越えて、ソラは現在の美しいスタイルを手に入れたのだと思うと、もう少しがんばれそうな気がしてきます!

ソラのダイエット方法

ソラのダイエット法はちょっとユニーク。

食事制限をメインにしつつも、どうしてもお腹が空いてしまったときには「ごはんを食べる動画(モクパン)」を見て、なんとか満腹感を得ていたんだそう!

すぐに真似できるダイエット方法なので、空腹に耐えられなくなったとき、ぜひ試してみてください。

 

少女時代 ジェシカ

https://www.insight.co.kr/news/115681

죽을 만큼 운동하고 죽지 않을 만큼 먹었어요

死ぬほど運動して、死なないように食べました。

いわずと知れた伝説のガールズグループ・少女時代に所属していたジェシカ。

現在はその美貌を活かしてソロシンガーとして、そしてデザイナーとして活躍していますが、実はデビュー当時はちょっとぽっちゃりとした体型でした。

信じられませんよね!

 

そんなジェシカの残した言葉は、アイドルの残したダイエット名言の中でもっとも有名と言われています。

一見クールな印象のジェシカですが、この言葉のように本当に死にそうになりながら努力した結果、今の美しい姿があるのだなあと刺激になります!

 

ジェシカのダイエット方法

ジェシカはさまざまなダイエット方法を取り入れて、日々減量に励んでいたよう。

食事制限→1日のカロリー摂取量を1500kcal以下に制限。

登山ダイエット→登山はとても有効な有酸素運動!3~4時間ほど登山をしていたそう。

棒ダイエット→プラスチックの棒で筋肉を刺激して、筋肉を弛ませて脂肪を分解。

フラフープダイエット→食事をした後、毎日1時間ずつフラフープをするというもの。便秘解消&デトックス効果も!

長く続けられるよう、バリエーションを増やして少しでも楽しみながらダイエットしていたんですね!

ちなみに、翻訳したのはこちらのサイトです。

http://www.mediup.co.kr/board/index.html?id=market&no=4778

 

ダイエット名言【女優編】

チョン・ジヒョン

 

http://m.baccro.com/news/articleView.html?idxno=17635

잠시도 몸을 가만두지 않는 것’

少しも体をそっとしておかないこと(ボディラインの秘訣を聞かれて)

大ヒット映画「猟奇的な彼女」のヒロイン役をはじめ、数々のドラマや映画に主演しているチョン・ジヒョン。

出産後にも関わらず、スレンダースタイルを維持しています。

 

その美しいボディラインの秘訣を聞かれたときの言葉がこちら。

撮影現場でも現場のスタッフたちに「もうやめてもいいですよ!」と言われるほど、絶え間なくストレッチと筋トレに励んでいるんだそうです!

 

キム・サラン

引用:https://news.joins.com/article/22602389

세 끼 다 먹으면 살쪄요

三食食べ終わったら太っているよ

ミス・コリア出身の女優キム・サラン。

現在41歳ですが、どんどん若返っているともいわれているほどの美しさ!

童顔女優とも呼ばれる、キュートな魅力を放っています。

 

この名言は、ある放送番組で「一日三食をすべて食べますか?」という質問に対するキム・サランの答え。

なるほど…だからわたしは太るんだな…と感じた方、多いのでは…?

 

キム・サランのダイエット法

「自己管理の神」ともいわれるキム・サラン。

徹底した食事管理とピラティスで、美しいスタイルをキープしてきました!

 

また、キャベツ、トマト、ニンジン、ブロッコリーをお湯につけた後、リンゴと一緒にミキサーに入れた、デトックスジュースを飲んでいるそうです。

デトックスしてくれるドリンクについては、こちらの記事でも詳しく紹介しています♪

韓国芸能人の間で流行中のアイドル水などのデトックスウォーターの作り方や効果を調べてみた!

 

オク・ジュヒョン

http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=531254

먹어봤자 내가 아는 맛

食べたところで、私が知っている味だ。

元アイドルで現在はミュージカル女優として活躍しているオク・ジュヒョン。

アイドル当時よりもなんと25kgも痩せ、今ではダイエットの先生と呼ばれるほど!

 

この名言は、韓国ではダイエットしている人が食事を我慢しているときに思わず呟いてしまうほど有名な言葉なんだそう。

食事制限を取り入れたダイエットに成功するためには、この言葉を唱えながら我慢していきましょう!

 

オク・ジュヒョンのダイエット方法

オク・ジュヒョンの体型維持の秘訣はヨガ

自らヨガのDVDを発売するほどのプロ級の腕前なんです!

 

食事ではダイエット中にはササミと水を持ち歩き、常に摂取しているそう。

高タンパクなササミは筋肉をキープしながら代謝をUP!

水は満腹感を与えてくれるので、ダイエットには欠かせません。

 

また、食事のあとにはうがいをして食欲を抑えているという裏技も!

どれすぐに真似できるものばかりなので、生活に取り入れていきたいですね。

 

ちなみにこちらのサイトを翻訳しています。

https://brunch.co.kr/@tenbody/879

ダイエット名言でモチベーションもUP!

ダイエットを成功させてきた韓国のアイドル&女優たちの【ダイエット名言】をご紹介しました。

努力の末に美しさをつかんだ人たちの言葉って、どれも心に響きますよね…。

くじけそうになったときには、ダイエット名言を見てモチベーションを上げ、もっとがんばっていきましょう!!

-芸能人のダイエット

Copyright© サランの韓国ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.