未分類

田中みな実美容法「乳液仮面返し」とは?やり方や効果・実際に試してレポートしてみました!

SALAN
こんにちは、サランです!

突然ですが私は田中みな実さんになりたい…!

肌だけでも…!

そこで色々調べてたんですが田中みな実さんの美容法で真似しやすくて本当に効果があった「乳液仮面返し」を今回は細かくレポートします!

もちもち、ツヤツヤ!!な肌になれて田中みな実さんは毎日やっているそうなので、気になった方はぜひ試してみてね!

 

田中みな実さんの美のこだわりをマネする人が続出中!

田中みな実 写真集

出典:https://www.amazon.co.jp/

田中みな実さんの美容法は今インスタなどで大注目されていて、最近は女性からの支持が大幅にアップしてますよね。

美しさの秘訣は、肌の水分を保つため毎日水を3リットル飲むことや酵素を摂るため果物をお腹いっぱい食べるなど内側からのケアがあるそう。

そして、プルっとした肌づくりは、特に保湿を大切にした徹底的な美容法にあるようです。

とにかく保湿が大事!と、みな実さんは「顔の保湿をするとき、首、デコルテとか皆さんされると思うんですけど、さらにおっぱいまで一緒にケアします、おっぱいまでが顔です」と驚きの持論を展開していました。

そんなみな実さんがやっている注目ケアが「乳液仮面返し」。

最近みな実さんのインスタグラムでも「乳液仮面返し」の動画が公開され話題となっています。

『Beauty The Bible』で美容家の小林ひろ美さんに教えてもらったそうで、ほとんど毎日実践しているんだとか。

続いて、気になる「乳液仮面返し」のやり方を説明します。

 

「乳液仮面返し」ってどうゆうもの?やり方や効果を簡単に説明!

 

この投稿をInstagramで見る

 

きのうのインスタライブでもお話した、最近ハマっている美容法、“乳液仮面返し”✨✨ 『Beauty The Bible』で美容家の小林ひろ美さんが教えてくださって、以来ほとんど毎日実践しています。 口頭でご紹介したアイテム🤍 シートマスク ・AYURA リズムコンセントレートマスク ・SKⅡ スキンシグネチャー3Dリディファイニングマスク ・MEDIHEAL ・LADUREE ローズエッセンスマスク ・FEMMUE ドリームグロウマスク(RR) 乳液 ・sisley エコロジカルコムパウンド ・BENEFIQUE ドゥースエマルジョンⅡ ・コスメデコルテ AQミリオリティリペアエマルジョンn 動画が長くなってしまってごめんなさい! こういうのってインスタに投稿するものじゃないね、きっと😝💦 残り数回の投稿だと思うと情報過多になってしまいました…(とりわけ美容のことはしっかりやりたくて。) お付き合いいただきありがとうございました🌙

田中みな実写真集【公式】(@minamitanaka_official)がシェアした投稿 -

まずは、「乳液仮面返し」のやり方をかんたんに紹介します!

  1. 美顔器、導入美容液などで肌を整える
  2. シートマスクを約10分つける
  3. 10分後、パックの上から乳液をたっぷりつける
  4. シートマスクを裏返して、乳液のついた面を肌に約10分つける

シートマスクを10分間顔につけることで、マスクが温まり乳液の浸透がよくなり、「もちっとした肌になる」というもの。

SALAN
乳液仮面返し、パックと乳液だけでできるのがいいね♡!

 

田中みな実さんが使用しているシートマスク&乳液は何?

田中みな実 シートマスク

出典:田中みな実さんインスタグラム

ちなみにみな実さんが、インスタで紹介した自身が愛用しているというシートマスクはこちら。

・AYURA リズムコンセントレートマスク
・SKⅡ スキンシグネチャー3Dリディファイニングマスク
・MEDIHEAL ・LADUREE ローズエッセンスマスク
・FEMMUE ドリームグロウマスク(RR)

そして乳液。

田中みな実 乳液

出典:田中みな実さんインスタグラム

・sisley エコロジカルコムパウンド
・BENEFIQUE ドゥースエマルジョンⅡ
・コスメデコルテ AQミリオリティリペアエマルジョン

なかなかセレブな感じですが、使ってみたい!!

またみな実さんは、「朝はうるおい・夜は栄養」を重視してスキンケア用品を選んでいるようです。

そんなみな実さんが朝はコレ!と仰っていたもののひとつが、オルフェスのマスクシート。

保湿浸透力の高さを実感できる新世代シートマスクといわれています。

これは、5枚で900円台から購入できそうなので、お手頃ですね!

そして、夜はパワーエステクリームEXを使用しているとか。

こちらは、ビタミンやミネラルが豊富で保湿力が高く、お肌に低刺激ということですよ。

SALAN
パックも乳液もいろいろな種類で試してみて、一番自分に合うものを見つけたい♡!

 

「乳液仮面返し」のやり方

乳液仮面返しのやり方

それでは、さっそくですが私も「乳液仮面返し」をやってみたので感想をお知らせしまーす!

①普通にシートパック(10分)

マスクつける

 

②更に乳液たっぷりつける(10分)

マスクに乳液をつける

今回はディセンシアアヤナスのエイジング効果の高い乳液の試供品7日分を使ってみました。

③パックを裏返して更に10分、けっこう長い時間です。

みな実さんのような美肌を作るためには、陰ながらの努力が必要なのですね。

さて、30分以上が経過しいよいよパックを外してみると、

マスク外す

モチモチ・ツヤツヤ・トーンアップしている!

SALAN
1回だけでもしっとり保湿された感がわかるから感想の季節はぴったり♡

これから紫外線が多くなってからも美白用パックとか使うとよさそう!

 

「乳液仮面返し」を実践したら3つの結果に感動した感想まとめ!

乳液仮面返しの効果に感動した

乳液仮面返し」を実践してみて、

・肌の奥まで美容成分が浸透したせいかモチモチ

・ぴかぴかのツヤ肌

・あれ、こんなに肌色白かったかな?と思うようなトーンアップ。

この3つに感激しました!

この「乳液仮面返し」を続けたらもしかして、光り輝く美肌を手に入れられるのでは!?と希望が湧いてきましたよ!

SALAN
みな実さんのような美肌目指して頑張るぞ♡!

 

私が感じた乳液仮面返しの惜しいデメリット

乳液仮面返しのデメリット

乳液仮面返しを試してみてひとつ気になった点を言うと、「乳液の減りが半端ない」です。

今回2回行いましたが、乳液の試供品1週間分の量が軽く空になりました。

この美容法「乳液仮面返し」は、乳液が少ないと逆に水分が奪われ乾燥につながってしまうそうです。

そのため、乳液はケチらずたっぷり使わなくてはなりません。

SALAN
せっかく乳液仮面返しをしても乳液が足りないと効果が半減、乳液をたっぷり使うことが大切!

 

乳液仮面返しの口コミをTwitterやインスタから調べてみた!

乳液仮面返しの口コミ

そのほか、乳液仮面返しを実践した人の口コミもみてみると、

 

https://twitter.com/k_ki_622/status/1225701292938387456

 

https://twitter.com/ann_nyanO2/status/1224304928232898560

 

このようにインスタの感想では、

「お肌がもちもちになって、手に吸い付くうるうるな感じになり大満足です」

「しっとり艶肌になるのでよいです」

など、乳液仮面返しは保湿力と即効性があることなど高評価な声がたくさんあがっていました!

SALAN
わたしも、しっとり感と透明感に感激したよ♡簡単なのもいいね!

 

「乳液仮面返し」が効果的な理由を簡単に説明!

ターンオーバー

なぜそもそも「乳液仮面返し」が効果的なのか調べてみました!

肌は、ターンオーバーと言って約1か月で古い細胞が剥がれ落ち新しい細胞に生まれ変わっているそうです。

しかし、肌の代謝が悪くなると、このターンオーバーが崩れ、古い細胞が残ることで肌のごわつきやくすみの原因となるようです。

このターンオーバーを良くするには、お肌に必要な水分と栄養を与えて、細胞を元気にし生まれ変わりを助けてあげる必要があります。

このスキンケアで与えた水分と栄養分を逃さないようにするために油分で膜をつくる保湿が大切になってくるのですね!

化粧水で水分を与え、美容液で栄養分を補い、乳液で蓋をするという一連の流れが最大限に生かされているような理にかなった美容法、それがまさに「乳液仮面返し」だったのですね。

これを使って、いや使えずとも「乳液仮面返し」で少しでも田中みな実風のぷるツヤベイビー肌を手に入れたいですね!

SALAN
肌のターンオーバーを良くすることが美肌への近道!

 

乳液仮面返しはプチプラのものでも効果がある?

プチプラ

乳液仮面返しはプチプラでも効果があるのか、調べてみました!

そもそも乳液仮面返しは、本来のシートパックの栄養分を肌に浸透させることが目的なので自分の肌にそのパックの成分が合っていれば効果があります。

Twitterなどでも、プチプラでも効果ありという声がたくさんあがっていましたよ!

 

 

https://twitter.com/OFxuokzI4G3PyQL/status/1226419562242928642

SALAN
プチプラなら惜しみなく使えるし続けられそう!

 

乳液仮面返しはどのくらいの頻度でやるのが効果的?

乳液仮面返しの頻度

乳液仮面返しの効果に期待し、毎日やったら更によくなるのでは!?と思いがちなのですが、ほとんどのフェイスパックは「週に1~2回の頻度で使用してください」などと、説明書きがあるように適正な頻度があるようです。

この乳液仮面返しに使用するシートタイプのマスクは、美容液をたっぷり含んでいるものが多いため、毎日だと肌への過剰な栄養となり肌の負担となってしまいます。

適度な栄養を与えるようにするためにも、フェイスパックの使用頻度をよく読んで自分の肌に合ったものを使いましょう。

また、毎日行いたい方は、美容液パックではなく、化粧水のパックで対応するのも効果的のようですが、いずれも外した後の保湿もきちんと行うことが大切!

この乳液仮面返しを田中みな実さんに伝授した美容家小林さんによると、化粧ノリをよくしたい日は朝にやるとグッと変わるんだとか!

SALAN
みな実ちゃんは毎日やってるみたい、、自分のお肌と相談しよう!

 

乳液仮面返しで敏感肌の人やニキビがある場合の注意点は?

敏感肌の人やニキビがある場合の注意点

乳液仮面返しを試すなら、敏感肌の人はやはり敏感肌用のスキンケア用品でやるのがおすすめ!

ニキビや吹き出物などがある人についても、ニキビ用のスキンケア用品を使用するのが好ましいです。

また、時間を少し短く設定し様子を見ながら行い、肌が赤くなったりヒリヒリしたり痒くなっていないかなど、確認しながら行い肌トラブルになる前に中断しましょう。

 

乳液仮面返しはアンチエイジングにも効果的?

アンチエイジング

乳液仮面返しは、アンチエイジングにも効果大!

保湿力を高めることで、ハリツヤが出ることのほか、乾燥するとできやすくなる「しわ」の軽減や、ターンアップ効果で透明感が出やすくなるなどアンチエイジングにも効果があります。

また、たるみや毛穴が目立つ頰は優しく円を描くように塗ったり、乳液を塗った後に中央から外に向かってマッサージすることにより血行がよくなり美容成分が浸透しやすくなるので、一手間をかければ効果はさらに上がります。

そのほか、乳液仮面返しでアンチエイジング効果を更に促すためマスクをしながら、顔の中にある「4つの老廃物を流す部分」をプッシュして、老廃物を流しやすくする方法も!

顔の老廃物を4つの場所は、所額の生え際、こめかみ、耳前の骨のくぼみ、エラの内側に位置するところ!

それぞれを指で押し、最後に上からポイントを繋げるように押し流すことで、顔のむくみもとれやすく引き上がった小顔へ導きます。

 

乳液仮面返しのまとめ

乳液仮面返しのまとめ

乳液仮面返しは、保湿効果が高く乾燥肌対策にも肌のターンオーバーがよくなり透明感・柔らかさがアップ!

効果をまとめると…!

  • アンチエイジングに期待できる
  • パックに乳液を足すだけとやり方が簡単
  • プチプラのマスクや乳液でも効果があるのでお財布にも◎

乳液仮面返しは、とにかく保湿効果が高く、即効性があることを感じました。

やり方はいつものパックに乳液を足すだけというシンプルなものだから続けすいですよね♡

乳液をたくさん使うところがネックですが、プチプラのものでも効果があるので安心です。

仮面乳液返しで田中みな実さんのような美肌に近づきましょう♡

-未分類

Copyright© サランの韓国ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.