韓国ダイエット法

韓国ダイエットに欠かせない!低カロリーで栄養満点おやつを調査してみた!

韓国式のダイエットはきつい!というイメージがある人も多いのではないでしょうか。

実は、韓国ダイエットをしているアイドルも、小腹がすいた時にはおやつを食べています。

この記事では、ダイエット中でも我慢せずに食べられるおやつをご紹介します。

 

ナッツ類

ナッツは太らない上に栄養が豊富です。

種類によって栄養素が異なるので、組み合わせて食べると良いでしょう。

おすすめは、Tom's Farm『ハニーバターナッツ』シリーズ。

[3個セット]ハニーバターミックスナッツ220gX3袋 ナッツ アーモンド カシューナッツ マカダミア クルミ おつまみ お土産 韓国食品 定番 お得 

はちみつの甘さとバターの塩味で病みつきになります♡

また、はちみつバター以外にもいろんな種類の味とナッツが販売されいるので飽きることがありません。

この商品はAmazonや楽天市場でも手軽に手に入るので、ぜひ試してみてください!

 

以下、ナッツの種類ごとに栄養素をまとめたので参考にしてみてくださいね。

 

・アーモンド:6kcal/g

抗酸化作用があり、アンチエイジングが期待できます。

ビタミンEや食物繊維が豊富です。

 

・くるみ:6kcal/g

オメガ3脂肪酸が豊富で、全身に栄養分や酸素を運ぶ効果があります。

脂質は体を動かすエネルギーにもなるので欠かせません。

大部分が脂質でできており、摂りすぎるとニキビの原因になるので注意が必要。

 

・ピスタチオ:6kcal/g

栄養価が高いことから、「ナッツの女王」とも呼ばれています。

肌荒れ予防に効果的なパルミトレイン酸がナッツの中で唯一含まれています。

 

・カシューナッツ:5.8kcal/g

亜鉛や鉄などミネラル分が豊富です。

オレイン酸も多く含まれているので、アンチエイジング効果も期待できます。

 

・ヘーゼルナッツ:6.8kcal/g

脂質のほかに炭水化物、たんぱく質も含まれています。

マグネシウムやカルシウムなどのミネラル分が豊富。

オレイン酸は、なんとアーモンドの1.6倍!

 

ヨーグルト

ダイエットのストレスや栄養の偏りなどで肌荒れが起きているときは、腸内環境を見直してみることも大切。

 

そこで欠かせないのがヨーグルトです。

ヨーグルトには腸内環境を良くして便秘を解消する働きがあります。

 

おすすめの韓国ヨーグルトは『비요뜨(ビヨット)』。

このヨーグルトはチョコリングとセットになっています。

韓国女子が大好きなこのヨーグルト、1度は食べてみたいですよね。

 

https://twitter.com/aaa_switchgirl/status/1182999657577959424?s=20

 

 

 

また、胃酸で良質な菌が死んでしまわないように、空腹時を避けて食べることをおすすめします。

デザートのタイミングで食べるのが良いでしょう。

1日の目安摂取量は100gです。

 

グレープフルーツ

グレープフルーツは100gあたり38kcal。

 

匂いを嗅ぐだけでもダイエット効果を期待できるというグレープフルーツは、ダイエットの心強い味方です。

その栄養素は種類が様々で、ダイエットや美容に欠かせないものばかり。

 

・ビタミンC

メラニン色素の沈着を防ぐ効果があるので、シミ予防にぴったり。

さらに、ビタミンCは抗肥満物質としても注目されています。

 

・カリウム

塩分を排出する作用があるので、むくみ予防にぴったりです。

 

・リモネン(香り成分)

血管を拡張させて血流をよくするはたらきがあり、新陳代謝が活発になります。

 

・ヌートカン

交感神経を活発に働かせるはたらきがあるので、脂肪燃焼が期待できます。

 

おすすめは、グレープフルーツの果肉に炭酸や牛乳を注いだドリンク。

https://twitter.com/sokuhou__Korean/status/1192550071776112646?s=20

 

見た目もかわいくてインスタ映えしそうですね♡

 

また、食べ終わったグレープフルーツの皮は、湯舟に浮かべて最後まで楽しめます。

お風呂でもグレープフルーツの香りで癒されながらダイエットできるので、おすすめです。

 

シリアル

シリアルのカロリーは100gあたりおよそ380kcal。

 

ダイエット中はどうしてもビタミンやミネラルが不足しがちですよね。

そんなときにおすすめなのが、シリアルです。

シリアルは栄養価が高く、満腹感もあるので間食にぴったりです。

韓国の女の子たちも食べているシリアルをご紹介します。

 

FROOT RING

カラフルでかわいいシリアル。

インスタに載せても映えます◎

 

アメリカ版よりも落ち着いた色味で、砂糖のざらざらとした食感が特徴。

 

HERSHEY'S チョコクランチ

中にミルククリームが入っているので、牛乳をかけなくてもおいしく食べられます。

チョコレート味で満足感も抜群!

https://twitter.com/korean_trend_R_/status/1193573093517733890?s=20

 

DANOシリアル

この玄米シリアルは、かぼちゃ、ココナッツ、バナナなど珍しい味のラインナップが豊富です。

シリアルの味に飽きてしまった…という方はぜひ食べてみてください♡

 

 

シリアルをそのまま食べたり牛乳をかけたりしておいしく食べられますが、アーモンドミルクや豆乳をかけて食べると美容効果がアップします。

 

手作り簡単!シリアルボール

また、シリアルをクッキー感覚でつまめるお菓子、『シリアルボール』も韓国で人気です。

つくり方は超簡単!

 

1.水あめ、砂糖、水を2:1:1の割合で鍋に入れ、沸騰してきたら弱火で煮ます。

2.トロっとしてきたら、ナッツやシリアルを入れて混ぜ合わせます。

3.ひとくち大にスプーンで成形して固めたら完成です。

 

 

さつまいも

さつまいもは100gあたりおよそ130kcal。

さつまいもは食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消に最適です。

ほのかな甘みがあり、腹持ちも良いのでダイエットのおやつに向いています。

https://salan-blog.com/dietfood/#st-toc-h-2

以前こちらの記事でも、ダイエット食としてさつまいもを紹介しました。

さつまいもはダイエットの心強い味方なんです!

 

さつまいもおやつの簡単レシピをいくつかご紹介します。

 

・炊飯器で簡単!焼き芋

皮付きのさつまいもと水を1カップ入れ、白米を炊くモードでスイッチを入れるだけ。

 

・炊飯器で簡単!大学芋

1.皮付きのさつまいもを食べやすい大きさに切ります。

2.1と水大さじ2杯、しょうゆ小さじ1杯、砂糖大さじ3杯、黒ゴマ適量を入れて、白米モードで普通に炊飯するだけ。

 

・炊飯器で簡単!レモン煮

1.さつまいもを半月切りにする。

2.1と砂糖大さじ1杯、水100cc、レモン汁を適量入れて白米モードで普通に炊飯します。

 

火を使わずに、手軽にさつまいもおやつが作れます。

ぜひ試してみてくださいね。

 

ゆでたまご

たまご1個はおよそ100kcalです。

たまごはたんぱく質やミネラル、様々なビタミン類が豊富に含まれており、糖質は少ないので、ダイエットだけでなく美容や健康をサポートします。

さらに、ゆでたまごの食感で満腹感も抜群。

人気アイドルグループ『SISTAR』の元メンバー、ソユもゆで卵を取り入れたダイエットをしていたそうです。

 

View this post on Instagram

ɴᴇᴡ ʜᴀɪʀ

A post shared by so you (@soooo_you) on

 

食べすぎによるコレステロール値が懸念されていた時期もありましたが、実は健康にはほとんど害がないそうです。

1日の目安量は1個~2個。

もちろん食べすぎは禁物です。

 

とはいえ、ただのゆで卵を間食に食べるのは、なんだか物足りないですよね。

そこで、飽きがこないおすすめの味付けをご紹介します。

1.だしあじ

保存用の袋にゆでたまご4個としょうゆ大さじ4杯、みりん大さじ1杯、水大さじ4杯、顆粒だし小さじ1杯を入れて冷蔵庫で寝かせます。

 

2.みそあじ

保存用の袋にゆでたまご4個と味噌大さじ2杯、みりん大さじ2杯を入れ、冷蔵庫で味をしみこませるだけ。

 

3.ウイスキーあじ

こちらはちょっと変わり種。

ゆでたまご3個とウイスキー大さじ1.5杯、水大さじ3杯、しょうゆ大さじ2杯、砂糖を大さじ1杯を保存用の袋に入れて漬け込みます。

 

ゆでたまごの味付けが、袋1枚で簡単にできるのでおすすめです。

 

まとめ

低カロリーで栄養豊富な韓国ダイエットおやつをご紹介しました。

健康的で美容にも良いおやつがたくさんあるので、組み合わせて食べると良いでしょう。

みなさんもぜひ、ダイエットに取り入れてみてください。

-韓国ダイエット法

Copyright© サランの韓国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.