芸能人のダイエット

パク・シネダイエットと呼ばれている「きゅうりダイエット」について調べてみた!

こんにちは、サランです!

2009年のドラマ「美男ですね」においてボーイッシュな魅力で大ブレイクした韓国女優のパクシネさん。

その後もドラマ映画で活躍を続け、今やすっかり大人の魅力あふれる女優さんです。

実はパク・シネさん、かなりぽっちゃりさんだった過去があるのですが、マイナス6kgのダイエットに成功!

今ではぽっちゃり時代を感じさせないくらいスレンダーなボディを保っています。

じつはパク・シネさんがマイナス6kgを達成したダイエットが「きゅうりダイエット」だといわれていて、韓国女性の間で話題になりました。

今回はパク・シネさんが行ったといわれている「きゅうりダイエット」について調べてみました。

パク・シネさんのプロフィールは?

出典:뉴스웨이

パク・シネ:박 신혜
1990年2月18日生まれの現在29歳
168cm、45kg
デビュー:2003年 ミュージックビデオ:イ・スンファン「花:꽃」

当時13歳のパク・シネさん!かわいらしいですね。
子役としても活躍し、第一次韓流ブームで人気だったチェ・ジウさん主演のドラマ「天国の階段」でチェ・ジウさん演じるチョンソの子供時代を演じて話題になりました。

その後、「天国の木」「宮S」などの人気ドラマに出演し、2009年の「美男(イケメン)ですね」で主演のコ・ミナムを演じで大ブレイクします。

「美男(イケメン)ですね」は日本でも地上波で放送されていますし、のちにリメイク版も2011年に放送されているので、知っている方も多いのでは?

TVで見るパク・シネさんはとってもスリムなので、とても太っていた時期があったとは思えませんね。

パク・シネさんが行った「きゅうりダイエット」の方法は?

出典:밍밍

パク・シネさんが行ったといわれているきゅうりダイエットの方法はとてもシンプル。

  • 朝:きゅうり1本、低脂肪牛乳1杯
  • 昼:ご飯お茶碗1/2杯、白菜少し
  • 夜:きゅうり1本、白菜少し

 

きゅうりを丸々1本を朝と夜に食べて満腹感を、さらに白菜を食べることで食物繊維とビタミンを補給。

タンパク質補給のための低脂肪牛乳1杯、昼ご飯には 炭水化物であるご飯を しっかり摂取します。

きゅうりのほとんどは水分。総カロリーは100gあたり約12kcalと超低カロリー食品。

まるまる1本(80g)食べたとしても、11kcalだけなのがうれしいですね。

しかし、全体的に食事量が少なめなのと、きゅうり中心の食生活では栄養のバランスが取れているとはいえないので、 長期間のダイエットには向いていない食事かもしれません。

そのためパクシネさんは食事にプラスしてあずきを煮出したた水、 小豆水を空腹時に飲んでいたと言われています。その量一日2Lは必ず飲んでいたそうです。

小豆を煮出した水には豊富なポリフェノールが含まれているため体脂肪が体に蓄積するのを防いだり、小豆に含まれるサポニンという成分が身体に溜まった水分を排出したりする効果が高く、最近ではダイエット効果を高める飲み物として注目されているんです。

さらに、 ダイエット中は運動も欠かさなかったそうです。

週に2、3回の自転車こぎなどの有酸素運動を中心に、 パク・シネさんが得意としている現代舞踊も取り入れて運動をしっかり行なったそうです。

しかも夕方6次以降は食べ物を一切口にしないという徹底ぶり!

かなりストイックにダイエットをしていたようですね。

実はパク・シネさんは「きゅうりダイエット」をしていない?

 

出典:데일리안

パク・シネさんのきゅうりダイエットは、パク・シネさんのように綺麗になりたい韓国女性の心をつかみ、あっという間に大人気となります。

インターネットサイトや掲示板で、きゅうりダイエットの方法や実際にきゅうりダイエットを行った人の体験談などを見かけるのですが……。

ここで重大な事実が!

なんとご本人から、 「インターネットに載っているきゅうりダイエットは行ったことがない」と否定!

ダイエット中の飲み物として、 あずき水と有酸素運動を中心にした運動と、空腹時にはキャベツや白菜などを食べるということはされていたようですが、実際に「きゅうりダイエット」はやらなかったようです。

いったいどこから「きゅうりダイエット」がパクシネさんが痩せたダイエット方法だと紹介されるようになったのか謎です……。

しかし、今でもインターネットを検索すると「パクシネさんが痩せたダイエットはきゅうりダイエット」だという記事が出てきます。

パク・シネさんは実際にきゅうりダイエットを行ってませんが、「きゅうりダイエット= パクシネさん」というイメージが出来上がってしまっているようですね。

そのせいなのか、きゅうりダイエットはいまだに人気のあるダイエット方法のひとつであり、きゅうりダイエットを実際にやってみたという体験談の報告も数多くアップロードされています。

では、本当にきゅうりダイエットは効果があるのでしょうか?

 

きゅうりダイエットの体験談!実際に効果はあるの?

きゅうりダイエットを実際にやってみたという方の声を集めてみました。
きゅうりダイエットでダイエットに成功した方もいれば、思うように成果が出なかった方も。それぞれご紹介します。

きゅうりダイエット成功しました!

Youtuberのセビョクさんは1週間のきゅうりダイエットにチャレンジしました。

出典:새벽

途中3日目から、白菜はスープにするなどのアレンジをしていましたが、運動はしっかり行って1週間でマイナス2kg達成しました。

セビョクさんいわく、「たしかにこの方法だと栄養が偏っているのでリバウンド100%すると思ったんで、運動を吐き気がするくらいまで一生懸命しました。食べる楽しみより、体重が減っていく楽しみが大きくてやれたんだと思う」といっていました。

 

きゅうりダイエット、大失敗!

出典:写真AC

実はきゅうりダイエット成功談より、失敗談のほうが多く見られました。
きゅうり中心の食事だと栄養バランスが悪いのはもちろん、空腹感を十分に紛らわすことができずギブアップする方が多いようですね。

ツイッターでもインスタグラムでも、きゅうりダイエットを始めるという宣言があっても、その後の経過が書かれていない方が多いのは、多分きゅうりダイエット自体が長期的に行うようなダイエット方法ではないことも関係しているようです。

まとめ

 

出典:NEWS24

今回は女優のパク・シネさんが行ったといわれている「きゅうりダイエット」についてお伝えしました。

きゅうりダイエットはパク・シネさんが実際に行った方法ではなく、出典はよくわかりませんでした。

しかし、有酸素運動やあずき水や間食にキャベツ、6時以降は食べないというルールは本当にしていたことなので、真似をしてみるのもいいかもしれませんね。

-芸能人のダイエット

Copyright© サランの韓国ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.