芸能人のダイエット

f(x)ルナの下半身痩せ&3ヶ月で8キロ痩せダイエットの方法を詳しく調べてみた!

こんにちは!サランです。

東方神起・少女時代 など、数々のアイドルグループを輩出してきたSMエンターテインメントから、2009年5月にデビューしたf(x)。

中国人のビクトリア・台湾系アメリカ人のエンバー・韓国系アメリカ人のクリスタル・そして韓国人のルナと多国籍なメンバーを集めた新しい形のガールズグループです。

そのf(x)でメインボーカルとリードダンサーを担当するルナ、なんとたった3ヶ月で-8キロのダイエットに成功していたんです!

ルナはダイエットや美容に高い意識を持ち、自身の美容法を度々YouTubeにアップしています。

今回はそんなf(x)ルナのダイエット方法を、韓国の美容サイトやYouTubeから翻訳して解説してみたいと思います!

今回参考にしたのは、こちらのサイトです。

https://lucky04.tistory.com/963

f(x)ルナの今の体重やプロフィールは?

 

https://entertain.naver.com/read?oid=018&aid=0003552608

 

まずはf(x)ルナの詳しいプロフィールからご紹介します。

名前:パク・ソニョン(박선영)

誕生日:1993年8月12日(25歳)

出身地:慶尚北道 聞慶市

家族:両親、兄(作曲家 박치순)、双子の姉(ミュージカル俳優 박진영)

学歴:中央大学 公演映像創作学部 在学中

身長:160cm

体重:44Kg

引用:https://namu.wiki/w/%EB%A3%A8%EB%82%98(f(x))

昔から歌うことが好きだったルナは、特技の歌で高校の実用音楽科に首席入学。

高い歌唱力からf(x)のメインボーカルを務める傍ら、ミュージカルにも多数出演、2019年5月には初のソロコンサートも行い、歌手として活躍の幅を広げています。

一方、14歳のときにテレビ番組に出演し大人顔負けの見事なダンスを披露したルナ。

メインダンサーのビクトリアの存在と、ルナ自身がメインボーカルを担っている事から、ルナのダンスはあまり浮き彫りになりませんが、実はリードダンサーを務めるほどのダンスの実力者でもあるんです!

ダンスも本格的にしているだけあって、デビュー当時ルナの下半身はかなり筋肉質でガッチリしていました。

それが-8キロのダイエットに成功した今では、適度な筋肉のすらっとした美脚に!

難しいと言われる下半身痩せをどの様に成功させ今の美脚を手に入れたのか、これからじっくり解説していきます!

https://blog.naver.com/enthddl22/220564480551

 

f(x)ルナのダイエット法は?

野球ボールマッサージ

野球ボールを使ってリンパを刺激し老廃物を排出、血液循環を促進させます。

1. マットの上に両足を揃えて座る

2. お尻と太ももの境い目に野球ボールを置き、上から座る

3. 両手で上半身を支えながら、前後左右に体を動かす

ルナのおすすめは1日30分ですが、時間の無い方は10分だけでも、なるべく体が温まっている時にするのが効果的です。

ルナは車での移動中、常にこの野球ボールマッサージを行っているそうです。

野球ボールで痛みを感じる方は、柔らかいゴムボールに変えてもOKです。

 

デトックスジュース

ダイエット中、甘いものが食べたくなった時の強い味方!

間食の代わりに、このルナオリジナルのデトックスジュースを!

 

デトックスジュースレシピ (1人分)

  • レモングラス 指の関節1つ分程度
  • バナナ 50g
  • りんご 150g
  • 人参 100g

  1. 人参とりんごは搾汁、バナナとレモングラスはミキサーにかける
  2. すべてを混ぜてもう一度ミキサーにかける

 

レモングラスはトムヤンクンや、ハーブティ、アロマオイルなどに使用されるイネ科のハーブです。

レモングラスには、ストレス解消・消化促進・筋肉痛の緩和・むくみ解消などの効能があり、ダイエットに最も効果的なハーブとも言われています。

飲み物としてはハーブティでいただくのが一般的ですが、この様に果物と一緒にジュースにすれば、ビタミンや食物繊維も摂取でき、腹持ちも良くダイエットにピッタリですね!

 

野球ボールマッサージとデトックスジュースはこちらを参考にしました。

https://www.youtube.com/watch?v=YmbUFjT3mog

筋肉移動マッサージ⁈

下半身の筋肉でお悩みの方必見!

筋肉を減らすのではなく、マッサージにより筋肉を移動させて美しいラインを作るというから驚きです!

まずはふくらはぎから。

1.ふくらはぎの内側、骨と筋肉との間のデコボコした部分を、親指でグッグッと強く押す

下から上に、上から下にを15分繰り返す

2.ふくらはぎの裏側に両手の親指をあて、両手で包むようにふくらはぎを持ち、指でふくらはぎの前面を押しながらマッサージ

3.クールタイプのマッサージジェルをふくらはぎ全体に塗り、手をグーにして、第二関節を使って下から上にマッサージ10回

外側も同様に10回

4.仕上げは冷やしておいたローラーで全体を10分マッサージ

続いて部分痩せの難しい太もものマッサージ方法です。

1.マッサージジェルを太もも全体に塗る

2.両手をグーにして、膝の上の部分をグルグルマッサージ

3.グーの手のまま、膝の内側から足の付け根に向かってギューッと押しながらマッサージ。痛いくらいに力を入れて20回!

4.太ももの外側も同様に20回

5.仕上げは顔用のクーラーを使って全体を10~20分マッサージ

次はなんと、包帯を使って脚のラインを整える方法です。

1.ボールにジェルと水をコップ一杯ずつ入れて混ぜる

2.1に包帯を入れひたひたに漬ける

3.足首から包帯をグルグル巻きつけ20分キープ

上記のマッサージと包帯パックを一ヶ月続ければ、太もものラインに劇的な変化が現れるとの事。

これは一度試してみたくなりますね!

 

マッサージと包帯パックの詳細はこちらの動画をご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=fX4cqLXW0PY&t=511s

f(x)ルナの痩せる前と後のビフォーアフター

ビフォー

https://blog.naver.com/inoo1211/220460323590

https://blog.naver.com/uni2hs/220557406727

輪郭がややふっくらしていますが、それより目が行くのがやっぱりガッチリした下半身!

ダイエット前は”馬の脚”なんて酷いことを言われたこともありました。

アフター

https://blog.naver.com/merrygo05/220519703834

https://blog.naver.com/dhsmf7845/220617086277

そしてダイエット後。顔もスッキリしましたが、何より太ももが…!

別人のように細くなった脚に、脂肪吸引を疑う声もあったと言いますが、それもうなずけるほど細くなりましたよね。

 

f(x)ルナのダイエット法まとめ

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=6835152&memberNo=34089687&vType=VERTICAL

 

・野球ボールで老廃物排出マッサージ

・レモングラスジュースでデトックス

・筋肉移動マッサージ

・包帯グルグルパックでまっすぐ美脚

 

14歳の時から10年以上ダイエットをしてきたというルナ。

その間ずっと見落としていたのが”健康”だったと言います。

最初は痩せたくて始めたダイエットですが、健康管理ほど最高のダイエットは無いとルナは気付きました。

そして、健康でありたければ何よりもまず心が健康でなければならない。

そのためには、明るく前向きにダイエットに取り組む事が大事なんだという事に。

今回ご紹介した方法以外にもルナは自身の美容法を多数公開していますが、どんなにキツイ運動でも常に笑顔で楽しそうなのが印象的です。

皆さんも楽しみながらダイエットに取り組み、ルナのような健康的な美しさを手に入れましょう!!

 

-芸能人のダイエット

Copyright© サランの韓国ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.