韓国ダイエット法

噂の超簡単「白湯ダイエット」って何?効果ややり方、口コミを紹介

SALAN
こんにちは!サランです。

ダイエットって辛いイメージがありますよね。

  • 痩せるために食事制限はいや
  • キツイ運動はなかなか続けられない
  • ダイエットはいつも三日坊主・・・

こんな人に、全力でおすすめしたいのが「白湯ダイエット」。

 

特徴はとにかく簡単で継続しやすい!

それなのに、想像以上に体の変化を感じることができるダイエット方法です。SNSでも成功者が続出している噂のダイエット!

ここでは、超簡単ダイエットとして話題の「白湯ダイエット」について詳しくご紹介します。

白湯ダイエットとは

白湯ダイエットとは、その名の通り「白湯(さゆ)」を飲むダイエットです。

白湯を飲む起源はインドの伝統医学アーユルヴェーダと言われています。

冷ましたお湯を飲むだけという超シンプルな方法で誰でも簡単に行うことができます。

お金も時間もかからないし、ダイエット中に感じる精神的な苦痛も全くありません。

楽にダイエットを続けることができるから、継続することに自信がない人でも大丈夫。誰でも気軽に始めてほしいイチオシダイエット方法です。

白湯ダイエットの効果

リーズナブルで超お手軽な白湯ダイエットですが、実はすごいダイエット効果がありました。

体温上昇で基礎代謝アップ

白湯を飲むことで血行が促進され体温が上昇し、基礎代謝が上がります。

人間は体内の温度が1℃上がれば基礎代謝が約12%あがります。基礎代謝量が上がればエネルギーの消費量が増え、脂肪が燃えやすくなるのです。

白湯を飲み体をあたためることで、簡単に基礎代謝量を増やすことができます。

辛い思いを一切せずに、誰でも簡単に痩せやすい体質になれますよ。

内臓の働きが活発化

白湯を飲むと内臓が温められ、内臓機能が活発に動くようになります。

内臓機能が元気に活発化することで、消化器官の働きがよくなり消化作用が促進されます。

消化器官での栄養の吸収と老廃物の排出がスムーズに行われるので、デトックス効果はばつぐんです!

むくみや便秘の改善

白湯を飲み体が温まると、体内の巡りがよくなります。

血液やリンパ液の流れがスムーズになることで、体のむくみが解消されます。

また、巡りが向上することで余分な水分が出やすくなり尿量も増加します。全身の循環がよくなると老廃物が排出されるので、便秘も改善されスッキリ体質になることができます。

冷え性の改善

ダイエットに体の冷えは大敵!体温が下がると基礎代謝量も下がります。

体の冷えが原因で起こる「冷え太り」に悩んでいる人って結構いるんです。

そんな時に手軽に冷えを改善することができるのが白湯です。直接温かい水分を体内にいれるので、内から体を温めることができます。

日常的に白湯をとりいれることで、体の冷えを改善しながらダイエットを行うことができます。

白湯ダイエットのやり方

白湯ダイエットのやり方をご紹介します。

といっても、とても簡単なので誰でもできます。是非実践してみてくださいね。

白湯の作り方

コップ1杯(約200ml程度)のお湯を用意する。

できれば、お湯はヤカンで沸かします。10~15分しっかりと沸かすことで不純物を取り除くことができます。もし時間がなくて忙しい時は、電気ポットや電子レンジで水をチンして温めてもOKです。

毎回この作業が面倒な人は、朝に1日分の白湯を作って魔法瓶などに保存しておくことをおすすめします。

アツアツのお湯ではなく、ふうふうしながら飲める50℃前後くらいの温度まで冷ましてから飲みましょう。

白湯の飲み方

白湯ダイエットでは、白湯をゆっくり飲むことが重要です。

1杯(200ml)を10分から15分かけて飲みます。

ゆっくり体内に入れることで胃などの内臓をびっくりさせずに済みますし、体全体をじっくり温めることができます。

1日の白湯を飲む量は約800mlが目安です。

白湯を飲むタイミング

白湯は飲むタイミングも非常に重要です。

おすすめは1日4回飲む方法。

  • 朝起きて目覚めの1杯(200ml)
  • 朝昼晩の食事前or食事中に各1杯(200ml)ずつ

起床時は、体が冷えているのでそこに温かい白湯を入れることで体にスイッチが入ります。体温が上昇することで基礎代謝もアップ!

また、毎度の食事前や食事中に飲むことで体がさらに温まります。水分を取ることで満腹感が感じやすくなるので、食べ過ぎを防ぐことができます。

白湯ダイエットのみんなの口コミ

SNSで白湯ダイエット実践中のみんなの口コミを集めてみました!

https://twitter.com/mimi_nyan_11_k/status/1189178591013064707

https://twitter.com/shun_omori/status/1187126456725336064

https://twitter.com/pc3Y3g4ey4NlgTh/status/1075520376581451776

手軽に行えるからこそ、実践者が多い白湯ダイエット。

負担がないから続けられている!という意見も多かったです。

もし今やっているダイエットがあるなら、並行して一緒に行うのもおすすめですよ◎

まとめ

白湯ダイエットは体を温めて、老廃物を体の外へ流すという方法のダイエットです。

お金もかからず、とにかく手軽にできるのが特徴です。

ダイエットがなかなか続かない、厳しい食事制限は無理・・・という人は、まずは気軽に白湯ダイエットから始めてみましょう。

1週間ほど続ければ、むくみや便秘、冷えの改善など体に変化が現れてくるはずですよ。

-韓国ダイエット法

Copyright© サランの韓国ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.