芸能人のダイエット

AOAソリョンの13キロ痩せダイエットの方法を詳しく調べてみた!

こんにちは!サランです。

今までいろんな韓国アイドルのダイエットビフォーアフターを見て来ましたが、その中でもあまりの激変ぶりに衝撃を受けたのが、AOAソリョン(ソルヒョン)です。

デビュー当初はグループ内でも目立たない存在だったソリョン。

しかしその後、努力してなんと13kgものダイエットに成功

美しく変身を遂げてからは、グループの中でも人気メンバーへと成長し、たくさんのCMや広告に出演することになったんです。

さらにはあのBlock Bの人気メンバー・ジコと熱愛も!

ソリヒョンの人生は、ダイエットによって大きく変わって行ったみたいです。

そんなAOAソリョンがどんな方法でダイエットしたのか、とても気になるところですよね。

その方法を韓国の美容サイトで探って来ましたので、翻訳して解説していきます。

ちなみに今回参考にさせていただいたのは、こちらのサイトです!

https://chanyong.tistory.com/167

AOAソリョンの今の体重やプロフィールは?

http://www.kbstve.com/news/articleView.html?idxno=1147

まずは、ソリョンの詳しいプロフィールからご紹介していきます。

本名:キム・ソリョン(김설현)
生年月日:1995年1月3日(24歳)
出身地:韓国 京畿道富川市
職業:歌手、女優

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%83%B3

2012年7月にCNBLUEなどが所属するFNCエンターテインメントから、8人組ガールズグループとしてデビューしたAOA(エーオーエー)。

現在は5人のメンバーで活動していますが、その中でももっとも知名度が高いのがソリョン。

グループではサブボーカルとメインダンサーを担当しています。

その完璧ともいえるほど抜群のスタイルで注目を集め、携帯電話や保険などのモデルに次々と抜擢。

社会への影響度をあらわす「韓国女性広告モデルブランド評判」で何度も一位を獲得するほど、人気を集めるようになりました。

さらにはバラエティ番組やドラマ、映画にも出演。

今ではアイドルという枠にとどまらない、世代を問わず愛されている芸能人のひとりとなっています。

 

そんなソリョンの現在の体重は47kg

身長は164cmなので、かなりスリムな体型といえますね。

でも、そんなソリョンもダイエット前は60kgを超えたこともあるほどだったんだとか…。

そう、ソリョンは13kgものダイエットを成功させているんです!

AOAソリョンのダイエット法は?

https://www.youtube.com/watch?v=RkGafC02Szk

デビュー後、アイドル活動のストレスから劇太りしてしまったというソリョン。

事務所が危機感を感じ、ソリヒョンに特別なパーソナルケアを開始させたんだそう。

朝と夕方に体重をチェックし、食べた物を監視されていたようなんです…!

では、具体的にどんなダイエット法をしていたんでしょうか?

徹底した食事管理

チキンやハンバーガーのような高カロリーな食べ物は避け、鶏のささみ、卵などの高タンパクな食べ物を中心にした食事をしていたそう。

お腹が空いたときには、ダイエットの強い味方・さつまいももプラス。

 

事務所の設定していた目標体重をオーバーしてしまいそうなときには、なんと1日1食しか食べていなかったことも…。

レモンデトックスジュースを飲む

とはいえ、それだけの食事ではお腹が空いてしまうもの。

そんなときのソリョンの裏ワザが、レモンで作るデトックスジュース

お腹が空いたときには、レモンデトックスや、フルーツや野菜がたっぷりと入ったデトックスジュースを飲んでいたんだそうです。

こちらのレシピは詳しく紹介されていませんでしたが、ビタミンも栄養も豊富に摂ることができるので、ダイエットにはもちろん美肌や健康にも良い効果がありそう!

ダイエット日記をつける

ソリョンは何を食べたのか、どれくらい痩せたのかを日記のように記録していたんだそう。

毎日しっかりと記録することで管理もしやすくなるうえに、自分の努力とその結果を客観的に見ることでダイエットのモチベーションを保つことができますね!

空き時間のトレーニングはマスト!

ソリョンのダイエットに運動は必要不可欠!

時間ができる度に絶対に運動をしているんだそう。

メインで行っているのは、ピラティスやマシンを使ったワークアウト

徹底したトレーニングをすることで、ソリョンの美しいスタイルは作られているんです!

自分が痩せていたころの写真で刺激を!

ソヒョンがバラエティ番組に出演したとき「ダイエットの秘訣は、自分の写真を見ること」と語っていたことも。

もっとも痩せていたころの写真を見ることで、「このころの体型に戻さないと!」と思うことで、ダイエットの励みになるんだそうです。

AOAソリョンの痩せる前と後のビフォーアフター

ビフォー

https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=misfits306&logNo=220830823562&proxyReferer=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F

こちらがソリョンのダイエット前の写真です。

現在とはあまりに違ったぽっちゃり体型…。

まるで全然別人のようではないですか?

腰回りの肉付きが良いので、もったりとした印象に。

なんだか雰囲気もあか抜けないように見えてしまうんですね。。

アフター

https://thpix.com/hashtag/%EC%9E%90%EA%B7%B9%EC%82%AC%EC%A7%84

そしてダイエット後の写真と比べてみると、もう一目瞭然!

身体のが全体的に一回り以上細くなり、ウエストラインもほっそりと美しいラインを描いています。

太ももも半分くらいの細さではないですか?

さらに、顔もすっきりとして目鼻立ちもくっきりと見えますよね。

ソリョンを見ていると、「ダイエットが一番の整形」という言葉は本当なんだなあと感じます!

AOAソリョンのダイエット法まとめ

https://theinsta-stalker.com/p/%EA%B9%80%EC%84%A4%ED%98%84

では、ソリョンの̠-13kgダイエット法をまとめてみました!

・高タンパクな食べ物を中心にした食事管理

・お腹が空いたらレモンデトックスジュースを飲む

・ダイエット日記をつける

・空き時間にはピラティスやマシンを使ったワークアウト

・もっとも痩せていたころの写真を見て刺激を受ける

食事をしないのではなく、適度にきちんとした食べ物を食べながら行うのがソリョンのダイエット法。

食べることが大好きだからこそ、トレーニングをしっかりと取り入れ脂肪を燃焼しているみたい。

ダイエットにくじけそうになったとき、自分を刺激する方法を知っていると長期的なダイエットも続けていくことができるんですね。

努力で手に入れたソリョンの美しさ

https://deskgram.net/sh_9513/taggedin?next_id=1825405207314405705

徹底した食事管理とトレーニングを行い、完璧といわれるほどの美しいスタイルを手に入れたソリョン。

ビフォーとアフターの写真を見ればわかるように、-13kgのダイエットを成功させたことで見違えるようにキレイになりましたよね!

ソリョンのように無理をしすぎない範囲でダイエットを行うことで、その後もリバウンドをすることなくスリムな体型を保つことができるようです。

自分に合った無理のないダイエット法を見つけて、ソリョンのような美しさを手に入れてみませんか?

-芸能人のダイエット

Copyright© サランの韓国ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.