芸能人のダイエット

元missAスジの激やせダイエット法やトレーニングについて詳しく調べてみた!!

こんにちは!サランです。

韓国のドラマや映画を見ていると女優さんたちのスタイルがとっても美しくて、うらやましいなー!って思ったことはありませんか?


生まれながらに美しいのかと思いきや、実は日頃から血のにじむような努力をしているからなんだそう…!

 

実はもともとは太っていたという人も多いようで、そのダイエット法がネットでも話題になっているのを見たことがあるのでは?

美意識の高い韓国だからこそ、その努力も尋常じゃないみたいです。

 

そんな中、特にダイエットのビフォーとアフターで劇的な変化を遂げたと韓国でも話題を集めているのが、元missAのスジ

今では韓国を代表する女優のひとりとなりましたが、アイドル時代にはわりとぽっちゃりとした体型だったんです。

 

今回は元missAのスジのダイエットの方法を韓国の美容サイトから探って来たので、翻訳して解説してみようと思います!

翻訳したのはこのページです!

https://1boon.kakao.com/daumsearch/5ab1ba8a6a8e510001f7d0bd

元missAスジの今の体重やプロフィールは?

https://www.instagram.com/p/BcDxoZQlajF/

まずは、スジのプロフィールからご紹介します。

本名:ペ・スジ( 배수지 )
生年月日:1994年10月10日
出身地:韓国・光州直轄市(現・光州広域市)
学歴:ソウル公演芸術高等学校卒業
職業:歌手、女優

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%B8

韓国の三大芸能事務所・JYPから2010年7月1日にデビューしたmissA。

2017年12月に解散してしまいましたが、あのTWICEのお姉さんグループ。

当時からスジはキュートなルックスで特に注目を集めていたメンバーでした。

 

デビューして1年後の2011年にドラマ「ドリームハイ」での主演に大抜擢!

女優活動をスタートさせています。

翌年の2012年には映画「建築学概論」でヒロインの座を射止め、映画は大ヒット!

「国民の妹」と呼ばれるほど人気を集めました。

 

現在も次々とヒット作に出演している、スジ。

ソロ歌手としてもカムバックも果たし、さらには韓国を代表する女優のひとりにまで成長しています。

 

気になるスジの現在の体重は公表されていませんでしたが、missA時代は47kgよりちょっと重いくらいだったよう。

身長は168cmなので、全然太ってはいないんですが、現在はそれよりもかなり減っていると予想できますね!

元missAスジのダイエット法は?

http://a.msn.com/01/ko-kr/AACOU03?ocid=st

そんなスジは、10kgも痩せたといううわさも…。

いったいどんな方法でダイエットをしたのでしょうか?

韓国の美容サイトに掲載されていた情報を元にご紹介していきます!

食事管理

わずか5か月という短期間で確実にダイエットするため、スジは徹底した食事管理を行ったそう。

そのメニューがこちらです。

 

朝:さつまいも1本、鶏のむね肉(ささみ)、低脂肪牛乳1杯
昼:玄米ご飯、野菜サラダ
夜:さつまいも2本

 

韓国芸能人のダイエット食としてよく登場するのが、このさつまいも。

食物繊維が豊富なので便秘の解消などにも効果があり、デトックス効果やお肌をキレイにしてくれるなど嬉しいことばかりの食材なんです。

糖質は高いもののご飯やパンよりもカロリーが低いので、置き換えダイエットにとても良いみたい。

 

さつまいもは満腹感を感じやすいので、食べすぎも防げます。

スジも1日に3本ものさつまいもを食べていたようですね。

 

また、高タンパクで低カロリーなささみもダイエットの強い味方。

体重が減るとどうしても筋肉は落ちていくもの…。

すると代謝も落ちてしまい痩せにくくなってしまいます。

筋肉を作るうえで欠かせないたんぱく質は、欠かせません。

夜6時以降の徹底した断食!

 

https://unsplash.com/photos/fnztlIb52gU

 

「폭식돌(暴食ドル=暴飲暴食アイドル)」とも呼ばれるほど食べることが大好きだったというスジですが、ダイエッ中の食事には「夜の6時以降には食べ物を食べない」というルールを守っていたんだそう。


夜は睡眠を取るため、昼間に比べて活動量が少なくなってしまいますよね?

それにも関わらず、遅い時間に食事をしてしまうと食べたカロリーがそのまま吸収されてしまうので、太りやすくなってしまうんです。

夕食は早めに済ませ、食事の量を控えることで、夜間の脂肪の吸収を抑えることができます。

科学的にも根拠のあるダイエット法なんです!

ペンギン運動

スジがダイエット中に行っていたのが「ペンギン運動」という、ちょっと変わった名前のエクササイズ。

韓国の人気美容番組「Get it beauty」の中で、本人がその方法を紹介したことから、話題を集めました。

ペンギンのように両方の手首を外側と内側にパタパタと曲げる…というこのペンギン運動。

一見ユニークで簡単に見える動きですが、1日に20回ずつ行うことで二の腕のシェイプアップに効果抜群なんだそうです!

 

なかなか落ちない二の腕の肉に悩んでいるという人は、ぜひこのペンギン運動を試してみてください!

フラフープ

スジが行っていたもうひとつのエクササイズが、なんと「フラフープ」!

子供の頃に遊んでいたという人も多いかもしれませんが、実はひそかに人気のダイエットアイテムなんです。

スジはドラマの台本を読みながらや隙間時間に、忙しい合間を縫ってこのフラフープを使っていたそう。

 

フラフープは、実は立派な有酸素運動。

ウォーキングやランニングと同じように脂肪を燃焼してくれる効果があります。

 

また、くるくると回しているだけで腹斜筋を鍛えることができます。

この腹斜筋は、キレイなウエストラインを作るのに欠かせない筋肉。

フラフープで腹斜筋を鍛えてあげることで、無理なく美しいくびれを作ることができるんです。

元missAスジの痩せる前と後のビフォーアフター

このような方法でダイエットをがんばった、スジ。

どれくらい痩せたのか、画像で比べて見てみましょう!

https://1boon.kakao.com/daumsearch/5ab1ba8a6a8e510001f7d0bd

比べてみると、一目瞭然!

ビフォーは10代だったということもありますが、なかなかのぽっちゃり体型ですね。

顔が丸く、太もももぱつんぱつんですね…!

スジと「象」を合わせた「수끼리(スジ+象)」なんて造語まで生まれてしまったほど…。

ダイエット後のスジは、パッと見て明らかに全身が細くなっているのがわかりますね!

 

韓国では耳までダイエットした、と話題になりました。

その画像がこちら。

https://1boon.kakao.com/daumsearch/5ab1ba8a6a8e510001f7d0bd

ダイエットすることで耳まで美しくなれるなんて知らなかった!

これぞ、スジの努力の証ですね。

元missAスジのダイエット法まとめ

https://1boon.kakao.com/daumsearch/5ab1ba8a6a8e510001f7d0bd

最後にスジのダイエット法をまとめてみましょう。

 

・徹底した食事管理

・夜6時以降は断食!

・二の腕引き締めエクササイズ「ペンギン運動」

・美しいくびれを作る「フラフープ」

 

この方法でスジは痩せてキレイになり、今やドラマや映画に引っ張りだこ!

あのイケメン俳優、イ・ミンホの心をも射止め、しかもダイエットに成功してからリバウンドもしていないようですよ。

 

スジのような美しさを手に入れよう!

http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0500&key=20160719.99002151829

もともと可愛らしい姿でしたが、ダイエットしたことで大人の女性らしいしなやかな美しさを手に入れたスジ。

女優として活躍しているのも、このダイエットによって美しく変身したことは絶対に影響しているはず!

 

ちなみに、今回ご紹介した食事制限や運動はややハードなものですので、自分の体調と相談しながら無理せず行ってくださいね。

 

スジのダイエット見習って、みなさんも一緒にキレイを手に入れてみませんか?

-芸能人のダイエット

Copyright© サランの韓国ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.