芸能人のダイエット

韓国YouTuberの間で流行中のシャントッキダイエットの効果ややり方・体験談を調べてみた!

韓国の人気YouTuberの一人、「シャントッキ(샨토끼)」さん。

美容情報中心に配信している方なんですが、この方の独自のダイエット方法「シャントッキダイエット」がすごいと話題なんです!

ウワサによると「大変だけど短期間で一気に体重が落ちる」んだとか…。

一体「シャントッキダイエット」はどんなダイエットなんでしょうか?調べてみました!

人気 YouTuber shantokki シャントッキ(샨토끼)さんとは?

出典:shantokki

シャントッキ(샨토끼)さんは本名はキムサウン(김사은)さんといい、2005年にモデルとして芸能界にデビューします。

2008年にはアイドルプロジェクト「バナナガール」の4代目バナナガールとしてもデビューし、その後ミュージカル女優に転身して活躍しました。

2016年からは芸能活動と並行してYouTubeに進出。

ダイエットやメイクなどのビューティ情報中心の「ビューティYouTuber」として活動中です。

 

実はSUPER JUNIOR のあの人の奥さん!

出典: 성민 김사은 웨딩화보 모음

シャントッキさんは芸能人としてはあまり有名とはいえないのですが、実は結婚したことで一躍脚光を浴びることになりました

というのも、SUPER JUNIOR のメンバー、ソンミンさんと電撃結婚をしたからなんです!

2人が知り合ったきっかけはミュージカルでの共演ですが、知り合って1年、交際宣言からわずか2ヶ月で結婚したんです。

結婚後ソンミンさんは兵役に行くことになりましたが、兵役から復帰した後もソンミンさんはSUPER JUNIORとしての活動はせず、2015年を最後に現在も休止中です。

最近ではソンミンさんもYouTuberとして活動していますので、夫婦でYouTuberしているんですね。

 

shantokki(シャントッキ)ダイエットとは?

出典:shantokki

一番太っていた高校時代、163cmの身長に対し体重60kgだったシャントッキさん。
一大決心をしてマイナス16kgの減量に成功し、その後10年間43〜44kgの体重をキープし続けています。

シャントッキさんの10年間体重キープの秘密は独自に編み出した「シャントッキダイエット」にあります。

「最近ちょっと太ってきちゃった?」と思ったら、すぐシャントッキダイエットを行って体重を元に戻すんだとか。

シャントッキダイエットで守ることは3つだけ。

  • 1週間以上しない
  • 決められた食事制限を守る
  • 毎日1時間運動を必ず行う

たった1週間で、スリムな体をキープする「シャントッキダイエット」、詳しい内容を説明していきますね。

 

shantokki(シャントッキ)ダイエットの方法とは?


ここからはシャントッキダイエットの詳しい方法を説明します。

シャントッキさんのダイエットはちょっとハードなので、シャントッキさん自身も「絶対1週間以上続けないで」と言っています。

体調に不調が現れたら無理して続けないようにしてくださいね

 

決められた「シャントッキメニュー」を1週間続ける

出典:shantokki

シャントッキダイエットの最重要ポイントなのが「食事制限」
決められたメニューだけを1週間のあいだ食べます。

 

メモ

  • 朝:ゆで卵2個、食パン1枚、ゼロコーラ1缶
  • 昼:ゆで卵2個、食パン1枚、ゼロコーラ1缶
  • 夜:ゆで卵2個、ゼロコーラ1缶

 

シャントッキダイエットではタンパク質をゆで卵から摂取
塩はつけてOKですが、つけすぎに注意です。

また、炭水化物である食パンも重要!

というのも、シャントッキダイエットでは運動も大事。炭水化物を取らないダイエットは運動する体に良くないだけでなく、リバウンドを防ぐためです。

食パンはバターやジャムは禁止!トーストしてもOKですが、何もつけないで食べてくださいね。

 

さらに、ダイエット中なのに、ゼロコーラがOKなのがシャントッキダイエットの珍しいところですよね。

これはシャントッキさん自身コーラが大好きなことと、ゼロコーラはカロリーゼロでありながら炭酸のおかげで満腹感が味わえることからだそう。

シャントッキさん自身も「私なりの良くないダイエットの秘訣(笑)」と言っているので、無理して毎食飲まなくても大丈夫。
間食に回してしまって、間食として飲んでもOKです。

また、どうしてもお腹が空いてしまって辛い!という場合決められた間食ならOK

【間食として食べていいもの】

メモ

  • チョコレート味のマテ茶(ゼロカロリーなのにチョコ味で甘いので満足感あり)
  • マスカット少々(抗酸化作用のあるマスカットは甘いものが食べたくなった時に)
  • 韓国のり(しょっぱいものが食べたくなったら韓国のりを数枚食べてもOK)

間食も食べすぎだけ注意しておけば、いつ食べても大丈夫だそうですよ。

ダイエットメニューはどうしてもわびしくなりがち。

食事でストレスをためてしまうよりも、「気が抜けるところは気を抜いちゃたほうがダイエットを楽に継続できる」というシャントッキさんの考えがあるんですね。

 

歩いてー走ってー歩いてー走って運動を1時間!

シャントッキダイエットは運動も超重要事項!
1日必ず1時間の運動、とくに有酸素運動をすることを勧めています。

シャントッキさんのおすすめの有酸素運動は「歩いてー走ってー歩いてー走って運動」!
名前の通り、歩く、走るをひたすら繰り返す方法です。

動画ではジムに通っている方へ向けた方法と、ジムに行かなくても出来るランニング方法を説明しています。詳しい方法を説明しますね。

 

【ジムで行う方法】
ランニングマシーンの設定を「5」に合わせ、5〜6分歩いた後、設定を「7.5〜8」に合わせて5分走る。これを最低40分〜1時間繰り返します。

 

【ランニングする方法】
体が温まったら、1分歩く、1分全力疾走(心臓がバクバクするくらい)をひたすらくりかえすだけ。こちらも1時間行います。

 

思ったよりハードな運動ですが、食事と運動をしっかり守っていれば「1週間で5kgの減量も夢じゃない」とシャントッキさんも言っています!

シャントッキダイエットの食事と運動をしっかり守って、理想の体型に近づくように頑張っちゃいましょう!

 

shantokki(シャントッキ)ダイエットの効果や体験談を集めてみました

1週間集中で行う「シャントッキダイエット」、本当に効果があるのでしょうか?

韓国でシャントッキダイエットを行ってみた方の体験談を集めてみました!

 

シャントッキダイエット大成功! 成功の秘訣は?

まずご紹介するのが、モッパン&ダイエットのユーチューバーグループ「トゥンカス(뚱까스)」さん。

今までトゥンカスさんたちは、さまざまなダイエットに挑戦し続けているんですが、シャントッキダイエットにも挑戦しました。

今回はシャントッキダイエットのアレンジ版ということで、「3食食パン1枚ずつ、間食のマスカットは1房」という独自ルールで挑戦!

結果は、マイナス1.5kgの減量に成功!ただ途中なかなか体重が減らなかったそうなので、独自ルールの影響もありそうです。

 

次にご紹介するのが、モル(mor모르)さん。


忠実にシャントッキダイエットの方法を守って、48.5kgから46.5kgの減量に成功!

お腹が空いたときはゼロコーラとお茶をひたすら飲んでしのいだというすごい人・・!

ただ、モルさんいわく「この方法は健康的なダイエットじゃないので、短期間にどうしても体重を落としたい場合だけにしてほしい」といっています。

 

シャントッキダイエット失敗!失敗の原因はココ

出典:写真AC

シャントッキダイエット失敗された方の体験談もご紹介します。

まずはブロガーのスニヤ(스니야)さん。
スニヤさんは卵と食パンの量は守って、間食にマスカットではなくモモやキウイ、ブルーベリーなどの色々なフルーツを食べています。

運動はヨガやランニングマシーンなど、しっかりと守っていたのですがそのうち食事がだんだんめちゃくちゃに……。

結局初日からわずか0.2kgだけ減った結果になりました。
食事内容を守るのもなかなか大変ですよね。

もうひとつは「インスティス」というコミュニティーサイトの掲示板より。
この方はシャントッキダイエット3日目から頭痛が始まり、体調不良のためダイエットをやめたそう。

シャントッキダイエットの弱点はズバリ、「栄養バランスが取れていない」こと。
野菜摂取がまったくないメニューなので、長く続ければ体調を崩す可能性があるダイエット方法です。

だからシャントッキさんも「長期的なダイエットはしないで!」と動画の中で警告しています。

「時間がかかってもいいから健康的なダイエットを目指したい」という方は、別の方法でのダイエットがいいかもしれませんね。

まとめ

出典:shantokki

今回は韓国人気YouTuberの「シャントッキダイエット」をご紹介しました。

短期間で集中的に体重を落とすダイエットですが、急激に体重を落とすことで体への負担があるダイエットなので、ご自分の体調とよく相談してから行ってくださいね。

-芸能人のダイエット

Copyright© サランの韓国ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.