韓国ダイエット法

韓国で話題!超短期ダイエットの方法まとめ【1週間で5kg痩せ!】

SALAN
こんにちは!サランです。

近日中に大切な用事が入っていてどうしてもこの日までに痩せたい!ってあるあるだと思います…。

たとえ健康的ではないダイエットだとしても早く痩せたい!

そんな方のために韓国アイドルが実践している超短期ダイエットの方法をまとめました。

ご自身の身体と相談しながら参考にしてみてくださいね♡

超短期ダイエット1:  水ダイエット

1週間水しか飲まないというこのダイエット方法は、以前このブログでもご紹介しました。

アイドルダイエットの代表格!IUダイエット(水ダイエット)の効果ややり方を調べてみた

歌にドラマ、さらにバラエティ番組にも進出して、ますます大活躍中のアイドル歌手兼タレントのIUさん。 「国民の妹」と言われ ...

続きを見る

あまりに急激に痩せるため、『骸骨ダイエット』とも呼ばれるそうです。

韓国アイドルの中でも特にストイックな方法でダイエットをしているiuが広めたダイエット法で、iuの場合は7日間も水しかとらないそう…。

SALAN
3ℓと決めたりそのほかは何も食べないのももちろん体重は落ちるけど代謝を上げるためにも日頃からお水はしっかり飲むようにするのが一番!

 

超短期ダイエット2!5日だけジュースダイエット

5日間だけ、水とレモンとパセリをミキサーにかけたジュースを飲むだけのダイエット。

味に癖があって、これもかなり過酷!!

韓国芸能人の間で流行中のアイドル水などのデトックスウォーターの作り方や効果を調べてみた!

すらっと長い足、キュッとしまったウエスト。 韓国のヨジャドルや女優さんのスタイルの良さには本当に憧れますよね♡ 韓国芸能 ...

続きを見る

パセリはビタミンC,Eの他に水分排出を促すカリウムやカルシウム、鉄分なども豊富。しかも利尿作用があるので老廃物の排出にもってこいなのでデトックス効果バッチリ!

実際に韓国のダイエット番組内で5日間、食事制限なしで4.6kg痩せた体験も放送されて今でも人気がある方法です。

現在インスタグラム「5日だけジュース#오일만주스」のタグ数は1000件を突破。まだまだ増加中なので、もっとこれからメジャーになるダイエット法かも!

SALAN
食事制限は軽くでもかなり効果があるそう

 

超短期ダイエット3!ファスティングダイエット

ファスティング=断食という意味。

ファスティングダイエットとは、2~3日間だけ食事の代わりに水分だけで過ごす方法です。

短期ダイエットといえばファスティングが初めに頭に浮かぶ人も多そうですね。

もちろん、水だけでなく酵素ドリンクやスムージーも飲めるので、しっかりと栄養を摂りながら無理なく痩せることも可能!

ファスティングダイエットのメリット

  • 疲れが溜まりにくくなる
  • 腸内環境が良くなる
  • 肌荒れが改善する
  • アンチエイジング効果が期待できる
  • ポジティブになる

ファスティングダイエットのメリットは、ただ痩せることだけではありません。

短期間で心身ともにさまざまな不調を改善してくれるので、美容や健康にも良いのです

おもなメリットとしては、以下の5つが挙げられます。

ファスティングのメリット1: 疲れがたまりにくくなる!

なかなか取れない疲れは、もしかしたら食べすぎが原因かもしれません。

負担のかかった内臓を休ませてあげることで、疲労回復につながります。

ファスティングによって消化に費やしていたエネルギーや栄養素を、身体の回復に使ってみましょう。

 

ファスティングのメリット3: 腸内環境が良くなる!

腸を短期間だけでも休ませてあげることで、ファスティング後の腸内環境が良くなります。

これが便秘改善につながるので、便秘に悩んでいる人にもぜひ試してほしいです。

 

ファスティングのメリット4: 肌荒れが改善する!

腸内環境が良くなると、身体の老廃物が体外に排出されやすくなるので美肌効果が期待できます。

また、血液もさらさらになるので、血の巡りが良くなるのも嬉しいポイント。

 

ファスティングのメリット5: アンチエイジング効果が期待できる!

動物実験では30%も寿命が延びるという驚きの結果が出たそうです。

ファスティングによって身体が適度なストレスを感じることで、身体が活性化し、老化に強い体質になります。

 

ファスティングのメリット6:ポジティブになる!

ダイエット中は体重が落ちなかったり、食欲を我慢しなければならなかったりして、イライラしがちですよね。

準備をしっかりして3日間やりきると自身の自信につながり、たくさんのいい効果を感じられるようになるので美意識も最終日にはかなり上がっています!(体験済み)

 

SALAN
普段人の腸はフル活動しているので休ませてあげるのもとても大事!

 

超簡単!ファスティングダイエットの正しい方法(3日間編)

ファスティングダイエットの方法は非常にシンプルで実践しやすいです。

特に今回はファスティングダイエット初心者で今までに何度も失敗してしまった…という方のためのファスティングメニューです。

実質食事をしないのは1日だけ!

是非実践してみてくださいね♡

1.ファスティング1日目:準備

消化に良く、身体にやさしい食事をします。

また、お菓子やお酒、たばこ、塩分、添加物を控えるように意識しましょう。

いきなり断食を始めてしまうと、身体が驚いてしまって体調を崩す原因になりかねません。

ですから、1日目は準備体操だと思ってゆっくり始めるようにしてくださいね。

1日目が一番大事と言っても過言ではありません。

2.ファスティング2日目:断食

ハーブティーや酵素ドリンク、スムージーを飲みます。

この日は水分をできるだけ多くとってください。

ジュースやお酒は飲まず、純水やミネラルウォーターで水分補給をすることが大切です。

3.ファスティング3日目:回復

回復食に適した食材をまとめた、『まごわやさしい』という合言葉があります。

ま・・・豆類 豆腐や納豆、油揚げなど

ご・・・ごま、ナッツ類など

わ・・・わかめ、ひじき、のり、こんぶなどの海藻類

や・・・野菜

さ・・・魚など 魚介類

し・・・しいたけ、まいたけ、えのきなど キノコ類

い・・・芋、こんにゃくなど

これらは健康的な食生活に欠かせない和の食材です。

これらを組み合わせて、身体にやさしい回復食を食べてくださいね。

いきなり大量に食べたり、油っぽいものを食べては前日の苦労がなかったことになってしまうので回復食だということを意識して気をつけて食事をしましょう。

 

ファスティングを実践していた韓国アイドル・女優

実際にファスティングダイエットを試して美しく痩せた韓国アイドルをご紹介します。

ファスティングは韓国アイドルの間ではいわば当たり前に行われているようなことです。

モチベーションに繋げましょう!

BLACKPINK「ビタミンダイエット」

スリムな体の彼女たちが実践しているのが『ビタミン断食ダイエット』

1週間目 朝昼晩3食をビタミンとミネラルだけを大量に摂取する食事(ビタミン断食)。

2週間目 鶏胸肉を中心としたタンパク質中心の食事に切り替え

3週間目    朝昼晩とビタミン・ミネラルオンリーの食事(ビタミン断食)に戻す

このサイクルで3ヶ月続ける

一般的なファスティングダイエットに比べて長期的で超ストイックな内容です。

ただ、韓国の芸能事務所にはダイエットトレーナーがついている場合が多く、きちんと健康管理されています。

健康面を心配せずに彼女たちのダイエットを真似すると、体調を壊す恐れがあるのでご自身の身体と要相談で進めてくださいね。

 

シン・ヘソン「13時間空腹ダイエット」

女優として活躍する彼女は172cmの高身長で体重を40kg台にキープしています。

そんな彼女が実践しているダイエット方法は、一日13時間以上を空腹状態で過ごすというものです。

短期的に取り入れてみると腸が休まって体の調子が良くなったという口コミもありました。

 

キム・ナムジュ「ぶどうダイエット」

女優として活動している彼女は、ブドウとファスティングを組み合わせた『ブドウダイエット』を実践したことで知られています。

1日目、2日目 断食をして、水のみ

2日目の夜 スプーン2杯だけオリーブオイルを飲む

断食後は1週間ほど水とブドウだけで過ごす

 

紹介したものは全て過酷ではあるので、くれぐれもご自身の身体と相談の上進めてくださいね。

SALAN
韓国のアイドルはそれだけダイエットに熱心なのです・・。

 

おいしい!ファスティングに役立つレシピ

水分ばかり摂るとなると、体調面が心配ですよね。

そこで、おいしくて美容や健康に良いレシピをご紹介します。

ストレスをできるだけ貯めずに身体と向き合えるようなものを選びました!

飲み物でおすすめのファスティングドリンク

・ハーブティー

洗ったハーブをひとつかみポットに入れ、沸騰したお湯を注ぎます。

3~5分蒸らしたら完成です。

体の芯から温まるので、寒い時期のファスティングにおすすめ。

ただ、ここまで手作りでがんばらなくても無印良品のハーブティーも手軽に買えますし、ストレスの緩和にとても役立ちます♡

・スムージー

スムージーは基本的にどんな野菜やフルーツを使っても問題ありませんが、ひとつ注意したいのがキャベツ。

キャベツはフルーツとの食べ合わせが悪く、腸内にガスが溜まりやすくなります。

また、ファスティング中のスムージーにフルーツの入れすぎは禁物です。

フルーツには『フルクトース(果糖)』が多く含まれているので、摂りすぎてしまうとダイエットの妨げになってしまいます。

さらに血糖値が急激に上がってしまうので、野菜多めを心掛けましょう。

 

回復食におすすめのメニューも!

・きゅうりの酢の物

薄切りにしたキュウリ(1本分)を塩もみし、わかめと砂糖(小さじ2杯)、酢(大さじ1杯)を合わせて混ぜるだけの簡単メニュー。

酢の物はさっぱりしていて、満足感も高くとても健康的!

簡単に作れるので、酢の物を回復食に選ぶ人も多いようです。

 

・きのことわかめの味噌汁

具材は何でもいいのですが、お味噌汁は回復食にはベストメニュー!

具材にもしこだわるのなら、お肉や油揚げなどは避けて、ヘルシーなものを選びましょう。

ファスティング後はお味噌汁だけでもお腹がいっぱいになるのを感じるはずです。

 

・湯豆腐

タンパク質を摂るのもファスティング後は効果的です。

豆腐は半丁くらいで作って、胃を少し開けて食事を終えるようにするとさらにいいでしょう。

消化も良く身体を冷やさないので冷え太りしやすい方には特におすすめです。

 

ファスティングを実際に行った人の口コミや効果をSNSでチェック!

SALAN
やりきった後の達成感を感じるツイートが多くてモチベーションが上がります!

 

まとめ

韓国で話題の超短期間ダイエットは過酷なものが多いですが、簡単にストレスなく実践できるものもあります。

まずは数日間から試してみて、ダイエットを習慣づけられるようになるのがベスト!

短期間で美ボディを手に入れましょう♡

 

私が実際試して短期痩せしたおすすめのクレンズジュース体験談はこちらから〜
▶︎3食デブ食を食べて、ビークレンズでダイエットしたら4キロ痩せたので体験レポート!

-韓国ダイエット法

Copyright© サランの韓国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.