韓国美容・トレンド

TWICEのメンバー全員のメイク方法やメイク道具、カラコンを紹介!

 

こんにちは!サランです。

韓国のアイドル界で絶大な人気を誇るTWICE。

今回はTWICEメンバーの全員のメイクの解説をします♡

  • 透明感とツヤのある肌
  • ナチュラルに見えるようでしっかりと仕込んである目元
  • 程よい血色感のチーク
  • ぷっくりとボリュームのある唇

がTWICEメイクのポイント!

使ったメイク道具やカラコンも紹介しているのでぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

 

TWICE ナヨンメイクとカラコンは?

ナヨンは大きい目可愛らしい表情が特徴的ですよね!

笑った時の目がくしゃとなる表情も可愛い♡

今から大きな目になれる方法をご紹介します♡

 

使用したメイク道具

  • レンズストーリー トゥエンティーマイグレイ
  • 3CE マルチアイ カラーパレット
  • アバーマート アイズ オンミー アイシャドウ:サンドベイ
  • エスプア アイシャドウ コトゥン :マジェスティック
  • オーバンディケイ ネイキッド プッチハートパレット:インヘリル、ホットスペル ワイルドティン
  • スティラ ヘブンス ヒューハイライト:オピュルランス
  • プッタ スポーツ オディックテッド スウェット ウォーターレジスタンス オートマティック アイペンシル :パワフルブラック
  • ワイチュ アイラッシュ 226号
  • プッタ スポーツ オーデックテッド マスカラ
  • シーリーブロッサム ブロルシ:カランコエ
  • マックインニューヨーク グラムティント:2号オレンジレッド 

 

①上まぶた全体に3CEカラーパレットの上の真ん中にあるピーチミューズをベースにしいて、終わりにマジェスティックの色をおいて深みをだします。

そして上まぶた内側中心にサンドベイをのせてください。

 

②下まぶたの三角ゾーンにホットスペルとマジェスティックを塗ります。

そしてインヘイルとオピュルランスを混ぜて目頭から目じりにかけて塗ります。

それでハイライト効果がでます。

 

③パワフルブラックで目じりを軽く上げるようにアイラインを書きましょう。ワイルドティンを下まぶたの目頭と目じりにおいて、ぱっちりと見えるようにしましょう。

④ワイルドチューンアイラッシュ226号をつけて、上下のまつ毛にマスカラを塗りましょう。マスカラをつけたら目が一気にぱっちり!かわいい♡

⑤目元の完成

ポイントは下まぶたの強調で、目が横幅に大きく見えるとより似て見えますね。

ナヨンのメイクは目の横幅のバランスがすっごく大事なんです。

⑥唇はオレンジレッド系がナヨンは多め!

明るさや色味がアイメイクと相性が良くてしっとりした質感も韓国っぽい♡

オレンジは肌なじみが良いのでブルベの方でもイエベの方でも使いやすいです。

 

⑦チークは少し血色をいれるイメージで、さっと塗りで。

そのあと、明るめのカランコエをシェーディングとして頬骨の中央に広げてください。

自然なシェーディングがナチュラル美人へのポイントです。

ナヨン風のカラコンはこちらがおすすめ!

 

 

TWICE ツゥイメイクとカラコンは?

ツゥイはとにかく清楚なイメージ♡

 

使用したメイク道具

 

  • ベネフィット フィーリングダンディーキット
  • ボビーブラウン ジェルアイライナー1番 エスプレッソ
  • MAC ミネラルライズ ライズカフェイド(オーロラ)
  • ペリペラ ウィンクティント 
  • パーリーナイト ウェイクメイクコンシーラー 

①はじめに、自然ながらもカバー力のあるファンデーションブラシを使って肌を仕上げていきます。

リキッドファンデーションを薄く塗るようにしましょう。

ぺりぺらとピカソメイクブラシを使用しています。

ここでは厚ぼったくならないようにするのがポイントです。

とにかく薄く!ナチュラル!にいきましょう!

②次に、明るめのコンシーラーをほほの上とアゴ、鼻、額などに塗り、ボリューム感が出るように仕上げていきます。

必要な部分に塗ったらとんとんと叩くようにして馴染ませます。

③パール感が自然なハイライターをパウダーブラシを利用して塗っていきます。

コンシーラーを塗った部分にゆっくりと叩くようにいれて、ナチュラルな艶をだします。

④更に、ハイライターを目頭にのせるようにし、明るいまぶたを作っていきましょう。

そして、陰影がつくようにシャドウをいれていきます。

鼻が高く見えるように仕上げていきます

眉毛も軽く、自然に書いていきます。

⑤MACのアイシャドウパレットのコルクとマルチを使用しましょう。

⑥目の中心を残して目の全体にコルクをのせて馴染ませます。

多めに塗っても厚ぼったくならないのでおすすめです!

目の形に合わせて色合いを調節してください。

⑦下まぶたの三角ゾーンにコルクを塗ったあと、涙袋に影ができるように軽くタッチしてください。

塗りすぎるは禁物です。

⑧更に目を大きく見せるために、外側に暗めの色を入れていきます。

この部分はしっかりとぼかさないと不自然になってしまうので、塗った後には自然な境界線になるように手やチップ、ブラシを使ってぼかしましょう。

⑨ジェルライナーを使って目じりのほうを濃い目に書きます。

そのあとに、涙袋にパールをのせていきましょう。

パールの艶が目元もうるうるに見せてくれるので、ぜひここはしっかり入れてください♡

⑩あとはビューラーし、マスカラを塗ったら目元は完成です。

⑪頬にチークをさっと塗って、血色をプラスしていきます。

ここで濃くしてしまうと子供っぽくなってしまうので気をつけてください。

⑫唇全体にティントを塗っていきます。自然な血色になるように。そして、唇の中心部分にボリューム感を出しましょう。

⑬完成です!!しっかりとメイクしながらも清楚感のある雰囲気に仕上がります。

 

コンタクトはあっても無くても大丈夫かとは思いますが、ナチュラルなコンタクトをつけたら瞳がうるうるに見えるとおもうので、つけてみてもいいかもしれません♡

 

TWICE サナのメイクとカラコンは?


日本人メンバーで人気のあるサナ。

白い肌にぱっちりとした目が魅力的ですよね♡

透明感のある雰囲気に憧れる人は多くいるのではないでしょうか。

サナに近づくべくメイクのポイントは、横幅に大きい目

自然でありながらデカ目効果のあるメイク方法をご紹介します。f

はじめに、目頭にヌードベージュカラーのパールシャドウをなじませます。

そのあとは目じりの三角ゾーンと涙袋にも色をいれていきます。

こうすることで目に陰影ができて目を大きく見せてくれるんです♡

 

 

そうしたらブラックペンシルアイライナーで粘膜とまつ毛の間埋めるようにし、

目じりの三角ゾーンと一体になるように軽く外にはみ出させます。

 

そうしたらまつ毛をビューラーでしっかりと上げます。

マスカラを重たくならないようにつければ完成です。

 

アイシャドウも単色で出来あがって簡単♡

デイリーメイクにもできるほどナチュラルなのにしっかりメイクになります!

 

ですが、目じりにばっかりアイライナーがいかないように

目頭にもブラウンアイライナーを仕込ませることをおすすめします。

 

そうすることで全体のバランスがよくなります♡

 

あとはチークを頬にうっすらとのせます。

色味は濃すぎない自然なピンクがおすすめ!!

最後にビビットなピンクの口紅を塗ったらできあがりです♡

 

サナの眉毛のカラーは明るめですが、眉毛メイクをするときには

自分の髪の毛の色に合わせた色を使ってみてくださいね。

サナのカラコンはワンデーアキュビューディファインのラディアントスウィート!

 

TWICE ジヒョのメイクとカラコンは?

TWICEのリーダ、ジヒョ♡

目元がうるうるしていて、

ハーフのような目鼻立ちがしっかりしていて羨ましいっ!

 

ジヒョのようなお顔にするにはくっきりとさせること!!

では、ご紹介します♡

 

使用したメイク道具はこちら↓↓

【ファンデーション】

・ジョルジオアルマーニ ラスティングシルクUVファンデーション12番

・アディクション 12番

・ダイソー ネイルアートグリッター

【アイメイク】

・メイベリンニューヨーク ファッションブロウデュオ シェイパー

・ペリペラ スピーディーブロウカラー4番

・キスミーヒロインメイク ボリューム &カラーマスカラ

【リップ】

・ザ フェイスショップ インクドゥロウ デュアル リップ2番

 

はじめに、ファンデーションは少し明るめを選ぶことをおすすめします。

つけ心地は軽めの方が透明感がでておすすめです!

眉毛は自然な方がよりジヒョに近づくので自分の眉毛に少し書き足してあげましょう。

上まぶたには薄くベージュのシャドウを塗り、

涙袋を強調するように少し影となる線を足してあげましょう。

次に、白いパールシャドウを上まぶた全体に塗りましょう。

中心部分にはもう一度塗って艶感を演出します。

 

下まぶたにも塗り、涙袋を強調してください。

 

上まぶたにはブラウンシャドウを塗り、下まぶたの三角ゾーンにも塗ります。

 

あとはアイライナーで目じりを上げるように書き、下まぶたの粘膜にも

ラインをうっすらひきます。そうしたらまつ毛を上げてマスカラを塗ります。

チークは蝶の形をイメージするように塗ります。

お好みでグリッターをつけるとパーティ仕様になりますよ♡

 

あとはリップ!

内側からグラデーションになるように塗ってくださいね♡

 

ジヒョのカラコンはワンデーアキュビューディファインのラディアントシックです!


 

TWICEミナのメイクとカラコンは?

女の子らしい顔立ちと、柔らかい表情のミナ。

ピンクトーンのきらきらとしたアイシャドウのグリッターが華やかで清楚なイメージにしてくれます♡

使用したメイク道具はこちら↓↓

【コンタクトレンズ】

・直径13.5㎜のブラウンレンズ

【アイシャドウ】

・KATEダークローズシャドウRD-1ダークレッド

・KATEダークローズシャドウOR-1アンバーオレンジ

・espoir プリティジプシーホログラムグリッターアイパレッド

【リップ】

ムーンショット ペイント ステイン フィットテン

 

アイシャドウはナチュラルに、ピンクをほんのりのせるように意識して。

グリッターを使って目元をつややかにしましょう。

アイライナーは上まぶたの粘膜に入れるようにし、目じりは延長線上に少し長めにひいていきます。

下まぶたの三角ゾーンにはベージュカラーをいれてください。

少しタレ目に見せるのがポイント♡

ビューラーでまつ毛をあげて、マスカラを塗ったら最後にリップを塗りましょう。

目元のピンクに合わせて柔らかい雰囲気のピンクで仕上げたら完成です。

ミナの使用カラコンはワンデーアキュビューディファインのラディアントシック!

TWICE モモのメイクとカラコンは?

モモのメイクのポイントは目じりを下げて、少しタレ目に見せること。

まず、眉毛は眉尻をできるだけ並行に、少し太めに仕上げます。

パウダーやペンシルで書き足してあげましょう。

次に、上まぶたにアイシャドウベースをのせてなじませます。

さらに、ピンクシャドウを薄くとってアイホールにンのせていきます。

二重のラインになじませるとデカ目効果ありですよ♡

さらに、ベージュのアイシャドウを使って目じりを下げるように

色をのせていきます。このとき、下まぶたも幅をとって三角ゾーンにいれます。

キラキラしたゴールド系のシャドウを使うと可愛らしい目元になるのでおすすめです!

涙袋にもたっぷりのせましょう。

アイシャドウを塗り終わったらつけまつげをつけてください。

ナチュラルなものを使うのをおすすめします。

もし物足りなければあとでマスカラを足してくださいね!

目につけまつげが定着したらアイラインを描いていきます。

目じりを少し下げて、オーバーにひきます。

あとはナチュラルなカラーコンタクトをつければめもとは完成。

あとはピンク系のリップをグラデーションになるように塗れば完成です。

モモのカラコンはワンデーアキュビューディファインのラディアントスウィート!


 

TWICE チェヨンのメイクとカラコンは?

無邪気な表情が可愛らしいチェヨン♡

しっかりとしたアイメイクにバサバサのまつ毛がポイント!

コーラル系のリップも似合っていますよね♡

使用したメイク道具はこちら↓↓

・ジョルジオアルマーニ ラスティングシルクUVファンデーション2番

・ザ セム カバーパーフェクション チップコンシーラーブライトナー

・NARS ラディアントクリーミーコンシーラー LIGHT2番

・ザ フェイスショップ シングルシャドウ マット OR01

・MAC アイシャドウ ソバー

・MAC プロ ロングウェアペイントパット LET’S SKATE!

・バニラコ  アイラブ ブロウケーキ

・スティラ マット アンメタルアイシャドウパレット

・マジョリカ マジョルカ クリームペンシルライナー

・キスミー スムースリキッドアイライナーBR611

・ヘラ リッチロングラッシュ ウォータープルーフマスカラ

・トニーモリー パーフェクト リップスリップ カシミア

・ネイチャーリパブリック バイフラワー ブラッシャー02

・アイミーつけまつげ 37番

・Too coool for school アートバイロデン シェイディング

まず、 チェヨンの肌は白くてもちもちっとした質感がポイント!

薄くファンデーションを伸ばしたら気になる部分にコンシーラーを足して肌を均一に保ちます。

眉毛をパウダーで書いたら眉頭の部分にコンシーラーをのせて

少しぼやかし、眉毛と眉毛の間が少し開くようにします。

アイホールにアイシャドウをのせていき、アプリコットカラーを

薄くひろげます。そのあと、アイライナーで粘膜をうめていきます。

つけまつげをつけたらマスカラをぬり、目元がはっきりとするようにします。

このあと、下まぶたにアイシャドウをいれて涙袋を強調してください。

目元が完成したらシェーディングをします。

つけすぎに注意をして、鼻と輪郭に陰影をつけましょう。

そのあとに柔らかいチークカラーで血色をつけていきます。

最後にコーラルのリップをつけたら完成です。

チェヨンのカラコンは、ワンデーアキュビューディファインのラディアントシック!

TWICE ダヒョンのメイクやカラコンは?

愛嬌たっぷりのダヒョン♡!

愛嬌肉(涙袋)としっかりめのピンクチークが可愛さのポイント。

使用したメイク道具はこちら↓↓

・ボビィブラウン クッションファンデーション

・イニスフリー ザ ノーセバムパウダー

・ザ セム ゼリーシャドウ1番、4番

・イニスフリー

・マジョリカ マジョルカ パールシャドウ

・MAC 限定チーク

・ベネフィット

はじめに、眉毛は自然な仕上がりになるように元々の眉毛に少し足します。

色味は髪色と合わせるようにしましょう。

次に、アイホールにオレンジ色のシャドウを塗ってまぶたに明るさを足します。

そしてブラウンのシャドウを二重幅に塗りましょう。

そうすることで目に立体感がでます。

下まぶたの三角ゾーンにもブラウンシャドウを塗ったらそれ以外の部分に

明るめのシャドウを塗り、涙袋を強調してください。

上まぶたにアイラインをひきます。柔らかいジェルライナーが描きやすくておすすめなんだそう。

つけまつげをつけたら上からマスカラをぬって馴染ませましょう。

チークは鼻の頭にのせて、ウサギのような可愛らしいイメージに♡

あとは唇にリップを塗ったら完成です♡

ダヒョンのカラコンはワンデーアキュビューディファインのラディアントスウィート!

 

TWICEジョンヨンのメイクとカラコンは?

 

吸い込まれるようなクールが魅力のジョンヨン。

目鼻立ちがくっきりしているので、メイクではいかに陰影をつけて

立体的なお顔にするかが勝負です!!

ちょっとした工夫でジョンヨンのお顔に近づけますよ♡

まずはじめに、クールな印象にするために、グレー系のコンタクトを入れる。

こうすることで少しハーフのような印象になれます。

つぎに、アイメイク。

涙袋には明るめのシャドウをいれて、くっきりとさせてください。

そして、上まぶたにもしっかりとアイシャドウをのせて、グラデーションを作ります。

最後にアイライナーとマスカラもしっかりと塗って目元をぱっちり仕上げましょう。

目元が完成したら、あとは眉毛、チークは自然に仕上げます。

リップは色味のあるものを塗ってあげましょう。色味は好きなものでOKです。

完成♡

ジョンヨンのカラコンは、ワンデーアキュビューディファインのラディアントシック!


 

まとめ

メンバーそれぞれ違った魅力、特徴がありますが、それをご紹介しました。

なりたい顔になるって難しいけれど、ポイントを抑えると意外に近づけます♡

使用したメイク道具も少しのっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

徹底的に研究、練習してTWICEのお顔を手に入れちゃいましょう♡



-韓国美容・トレンド

Copyright© サランの韓国ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.