芸能人のダイエット

Apinkウンジの15kg痩せダイエットの方法を詳しく調べてみた!

こんにちは!サランです。

清純派アイドルとしてデビューし、現在ではセクシーさもUPしてますます魅力いっぱいのガールズグループ・Apink。

メインボーカルのウンジが、なんと15kgものダイエットに成功していたって知っていましたか?

 

ウンジはアイドルの枠にはとどまらないほどの高い歌唱力を持ち、歌だけでなくドラマで主演も務めるなど多方面で活躍中。

たしかにデビューした当時は元気で明るい印象がありましたが、いつの頃からか急にキレイになっていき、最近ではスマートで華奢なお姉さん…といった雰囲気に!

 

いったいウンジはどんな方法で15kgものダイエットを成功させたのでしょうか?

気になるその方法を韓国のサイトで探ってきましたので、翻訳して解説していきます!

 

ちなみに今回参考にしたのは、こちらのサイトです。

https://byuriplus.tistory.com/240

http://www.mbcsportsplus.com:443/news/index.php?mode=view&cate=general&b_idx=99937107.000&parsing=1

Apinkウンジの今の体重やプロフィールは?

http://www.ngotv.kr/665

まずはApinkウンジの詳しいプロフィールからご紹介していきます。

名前:チョン・ウンジ(정은지)
出生名:チョン・ヘリム
誕生日:1993年8月18日(25歳)
出身地:釜山広域市海雲台区
職業:歌手, 俳優

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8

歌が大好きでボーカルトレーナーを目指し地元・釜山の音楽スクールに通っていたウンジでしたが、事務所のオーディションを受けたところ見事合格。

Apinkに合流し、なんとたった2カ月の練習期間だけで、2011年にデビューしました。

 

翌年の2012年には大ヒットドラマ「応答せよ1997」に釜山訛りの女子高生役で出演。

その素朴でナチュラルなお芝居で一躍注目を集め、その後も女優としてさまざまなドラマに出演しています。

 

さらに、2016年にはソロとしてもデビュー。

昨年はソロコンサートも成功させ、女優として歌手として順調にキャリアを積んでいるみたいです!

 

デビュー当時のウンジはぽっちゃり体系で、事務所のオーディションのときには審査員に「通っている学校が山にあるのか?」と質問されたほど、下半身ががっちりとしていたんだそう!

過去には最大62kgにまで増えてしまったことも告白しています。

ウンジの身長は163cmなので、一般的な標準体重58.5kgよりもかなり多め!

現在は47~48kgだそうなので、デビュー当時から15kgも減量していることになるんです。

 

Apinkウンジのダイエット法は?

https://m.insight.co.kr/news/221745

ウンジは15kgものダイエットをどうやって成功させたんでしょうか?

探ってみたところ、それはとっても健康的なものでした!

 

それには理由が…。

実はウンジは過去の無理なダイエットで体調を崩し副鼻腔炎や中耳炎にまでなってしまい、大好きな歌を歌えなくなってしまった時期があったんだそう…。

そのときは食欲を抑える薬にも頼っていたようで、リバウンドするのも早かったんだとか。

 

そんなつらい経験から学び、ウンジは運動と食事を中心にした健康的なダイエットを心がけているようです。

では、その方法を詳しくご紹介していきますね。

ウンジの食事管理法

食べることが大好きで、夜食も欠かせなかったというウンジでしたが、ダイエットを決心してからは夜食を禁止に。

高カロリーな食品は絶対に食べないようにして、しっかりと食事管理を行っていたようです。

朝一にジムでトレーニング!

https://unsplash.com/photos/TsVN31Dzyv4

ダイエット中は起きたらすぐにジムへ向かい、空腹の状態で筋肉トレーニングを行っていました。

実はお腹がからっぽの状態でトレーニングをすると脂肪の燃焼量が増えるので、痩せやすくなるといわれています。

体重だけでなく体脂肪も減らすことができて、ダイエットには効果があるんだとか。

 

しかし、空腹の状態に慣れていない人が無理にこの方法を行ってしまうと、急激なカロリーの消費に身体が驚いて脂肪をため込もうとしてしまうんだそう…。

逆に痩せにくくなってしまうこともあるので、初心者さんは少しずつ行ってみてください。

ボクシングやピラティスを取り入れる

ウンジはオーディションに合格し、ソウルに出て来てからはじめてダンスを習い始めました。

ダンスの基礎もあまりわからないまま激しいダンスを踊っていたため、腰のヘルニアになってしまったんだそうです。

それまで運動をあまりしてこなかったウンジですが、健康のためにとボクシングやピラティスのパーソナルトレーニングをスタート

適切な場所にきちんと筋肉をつけ、結果的に痩せやすい身体作りに成功したんです。

 

その頃の様子はこちらの動画で見ることができますが…結構ハードな運動を行っていたみたいですね…!

 

空いた時間にもこまめにエクササイズ!

さらに、番組収録の待ち時間などの空いた時間にもエクササイズを行っていたようです。

たとえば、ペットボトルを使った「二の腕」を鍛えるエクササイズ

水入りのペットボトルを片手に一本ずつ持って腕を真横に伸ばします。

そのまま腕を上げたり下げたりを繰り返すだけ、というとっても簡単なもの。

 

楽屋でもこまめに簡単なエクササイズやストレッチを行っているんだそう。

ウンジは本当に努力家なんだなあと感じさせるエピソードですよね!

ウンジのリアル運動法

https://m.insight.co.kr/news/222442

15kgのダイエットに成功した後も運動を習慣にしているウンジ。

そんなウンジがリアルに行っている運動法をご紹介します。

 

1.スクワット

太ももの後ろに刺激が来るのがベストな方法。

この時、太ももと床が平行になっていることが重要です。

 

2.プランク

指を組んで三角形を作った後、両足をそろえてお尻を下げ、身体を床に近付けます。

10回程度ゆっくりと呼吸します。

基本のプランクをマスターしたら、さまざまな動きに深めてみるのも良い運動法の一つなんですよ。

 

3.レッグレイズ

厚い下腹が悩みなら注目の運動!

マットの上に横になった後、お尻の下に手を当てて足を上げ下げをゆっくりと繰り返してください。

初心者さんは足を軽く曲げても大丈夫。

はじめは15回ずつ3セット。

ウンジのように上手であれば20回ずつを3セットしてください!

 

詳しくはこちらの動画でウンジ本人が解説してくれているのでどうぞ!

Apinkウンジの痩せる前と後のビフォーアフター

ビフォー

https://www.fmkorea.com/918638575

こちらがウンジのデビュー当時の写真。

全体的にぽっちゃりとした体形で、たしかに太もももがっちりとしています…!

アフター

https://news.joins.com/article/21597144

ダイエット後の写真と比べてみると…スリムになっただけでなく、メリハリのついたスタイルに!

ウエストラインもとてもキレイ…!

15kg痩せると、こんなにも美しくなれるんですね。

Apinkウンジのダイエット法まとめ

https://www.mbcsportsplus.com/news/index.php?mode=view&cate=general&b_idx=99937107.000

ウンジの-15kgのダイエット法をまとめてみました。

 

・しっかりとした食事管理

・起きたらすぐにジムでトレーニング!

・ボクシングやピラティスのパーソナルトレーニング

・空いた時間にも、簡単なエクササイズやストレッチを行う

・ウンジのリアル運動法

 

食べることが大好きで、「自分が幸せな食事をすることが重要である」と考えているウンジ。

厳しい食事制限をして無理に痩せるのではなく、運動をしっかりと取り入れながら健康的なダイエット法を実践しているようですね!

Apinkウンジのような健康美を!

https://www.fmkorea.com/918638575

過去の失敗から、食事と運動を中心とした健康的なダイエット法を見つけ出したウンジ。

15kgものダイエットを成功させ、その美しさをしっかりと保ち続けているウンジのこのダイエット法にぜひ挑戦して、健康美を手に入れてみませんか?

-芸能人のダイエット

Copyright© サランの韓国ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.